カテゴリから探す

主婦ユーザー目線であなたの会社のサイト診断します

【通販サイト歓迎】主婦と解析プロによる視線解析ユーザーテスト

7,000

70ポイント(1%)獲得

有料オプション
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 3
    受付枠数
  • 5
    お届けまで(予定)

サービス内容

こちらは通販サイトやビジネスサイトを畝位している、
経営者さん向けの、売上アップのための診断サービスです。

うちの母親(62歳主婦)が、あなたのウェブサイトを実際に見て触り、その動作をプロが診断します。先にお伝えしておくと、母は老眼ですし、PCこそ持っているものの、
マウス操作も不慣れなレベルです。

でも、だからこそあなたのサイトが、
この年代の女性にも使いやすいかどうかを、確かめることができます。

うちの母親は、昨年ガンの闘病生活を乗り越えました。スポーツ吹矢が大好きで、市内の大会で優勝するほどの腕前です。何に対してもきめ細かくしなければ気が済まない制約で、親戚の電話番号から、最近買ったスマホのパスワードまで、すべて手書きのノートに保管しているほどです。

あなたのお母さんは、あなたの作ったサイトをきっと褒めてくれるでしょう。

でも、うちの母親は、もしかしたらあなたのサイトを気に入らないかもしれません。

それどころか、あなたが想定していなかった使い方をしたり、
勝手に勘違いしたりして、イライラするかもしれません。

でも、そのイライラさせた箇所を1つ、2つと改善することができれば、あなたのウェブサイトは、バケツの穴を塞ぐように、顧客の離脱を減らし、売上を伸ばすことができるでしょう。
そうすれば、ここでかかった費用はすぐに回収できるはずです。

もちろん、診断のプロである私も、全力で協力させて頂きます。

UX(ユーザー体験)に関する著書を監修し、セールスライターとしても通販広告を担当してきた経験から、エキスパートレビューを作成して、お渡しします。

大企業のユーザーテストでも使われている、本格的な視線解析のツールを使用し、「見られていないところ」も分析。この費用で利用できるので、かなりおトクです。

せっかく良い商品を売っているのに、
ウェブサイトが使いにくいせいで、売上げを取りこぼしているサイトが多いのが現実です。
(2017年のショッピングカートのカゴ落ち率/カート放棄数 の世界平均は74.2%)

売上アップのヒントを見つけるために、是非私たちのサービスをご利用ください。

有料オプション

このサービスには、7,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

【トークルームがオープンしたら】

①スマホもしくはWindowsPCのどちらかでユーザーテストをするか、1つお選びください。
※オプションを追加することで両方のテストも可能です。

②診断したいウェブサイトのURLを教えてください。ご指定の単ページのみでも可能です。

③ユーザーテストの課題を2つご指定ください。(当方にお任せしていただくことも可能です。)

【納品物3点】

・視線解析を含む、ユーザーテスト動画(簡単な編集作業込み・YouTubeURLにてお渡し)
・コピーライティング・UXデザイン採点シート(合計2ページ)
・総合レポートPDF

【ご注意点】

アダルトサイト・公序良俗に反するウェブサイトの診断は行いません。

一言PR

本格的なユーザーテストを、ミニマムなコストで行えるサービスです。通常は、ユーザーテストを専門企業に依頼すると、会場・機材費用・リクルーティング費、謝礼金などが掛かってしまいます。WEB改善をもっと手頃な価格でスピーディに行いたいあなたに、おススメです。

よくある質問

どんなサイトにおススメですか?
業種は問わず、幅広くご利用いただけます。

・自社通販サイトの買い物をしてみてほしい
・Webサービスの使いやすさを試してほしい
・個人運営のアフィリエイトブログを読んでほしい

といった方におススメです。あなたのお母さんが使うことを念頭に置いてサイト設計をすることが、どれだけ顧客の信頼につながるか、実感いただけると思います。
Webサイトのユーザーテストの課題はどのようなものを設定したら良いのでしょうか?
例えば、
「商品Aを検索して実際に購入してほしい」
「お問い合わせフォームを使ってみてほしい」
「ウェブサービスの新規会員登録をしてほしい」


など、サイトの機能や、使いやすさを確認できる課題を設定するのが好ましいです。

事前の準備が必要な課題についても、お気軽に、ご相談ください。
例えば、「忘れてしまった会員パスワードを復旧するテストをしてほしい」という課題の場合には、事前に会員登録の準備が必要だからです。

オプション購入によって、課題数を追加することもできます。

※ユーザーテストの効果を最大化させるために、
母が課題を行う順番は、こちらで設計させていただきます。
サイト診断に含まれる視線解析(アイトラッキング)とは何ですか?
反射的な目の動きを、専用の機材を使って観察し、ユーザーがどこを見たのか可視化する解析方式で、「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、そのサイトの課題を明確にすることができます。

サイトのカラーやレイアウトによっては、顧客が購入ボタンや、クリックしてほしいバナーを見ていない可能性もあります。デザイン上の問題点を見つけ出すのに最も信頼の置けるテスト方法です。
サイト診断を行う、スマホ、PCの環境を教えてください。
【スマホ】 iphone8、標準ブラウザのサファリを使用。
【PC】WindowsPC (OS:Windows8)

ブラウザはChrome/Firefox/safari からお選びいただけます。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス