サービスを探す

イラストから図面データ(2D/3D)を作成します!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:5日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

イラストなどを元に、レターヘッドに使ったり、3Dプリンタでモノを作りたいと思いませんか?
1つの物体イラストから、2D図面(PDF)、または3Dプリンタなどで印刷可能なSTLファイルを作成します。
イラストは2次元で書かれたもので、それをトレースしデータ化します。
2D図面のデータは、WORDやPowerPointのロゴなどに使えるものです。
文字も含め、アウトライン化してデータ化しますので、拡大・縮小してもイメージが変わらないものになります。
3DデータとしてのSTLファイルは、平面イラストに厚みを付けて構成し、バッジなどに使えるものです。
サンプル画像をご参照ください。

購入にあたってのお願い

・著作権については、お客様側にて対応をお願いします。
・イラストは、用紙に対して正対した状態で写真に撮ってお送りください。
・イラストは、線画のみとなります。2次元のイラストからデータをトレースして作成します。
・色については、2D図面のみ着色可能ですが、グラディエーションなどは出来ません。また、近似色となりますので、色の印象が異なる事があります。
・複雑な形状のイラストは、トレース出来ないことがあります。目安として、10cm四方のイラストで、最小5mm円程度までの部品が50個程度までとなります。
・文字は、ゴシック系、明朝系などの指定は可能です。但し標準的なものを使用します。
・お届けするファイル形式は、2D図面:PDF・DOC・PPT、3Dファイル:STL(10cm四方のイラスト大きさに対して、5mm厚程度としています。)

一言PR

イラストを大きく不鮮明なJPGデータから、使い勝手の良い、軽く鮮明なPDFデータにして、色々な文書に挿入して使えます!

よくある質問

どんなイラストでも、出来ますか?
線画のみとなります。鉛筆で書かれた線は、線の中央をトレースいたします。
グラディエーションなどの印影は扱えません。
WORD、PowerPointのファイルはどう使うのでしょう?
WORDや、PowerPointのファイルで、ヘッダーやマスタにPDF画像を挿入してお渡しします。
そのファイルを元にして、文書を作成すれば、ヘッダーなどにイラストが表示されます。PDF化していますので、ファイルサイズは小さくなります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス