カテゴリから探す

漢字検定1級合格のための画期的な学習法をお教えします。漢検に早く合格したい人必見です。範囲5級~1級

500

5ポイント(1%)獲得

by msw

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 8
    無料お試し枠
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

漢字を書かずに学習する方法です。
パソコンにかな入力して○×を判定します。
例えば、
5級漢字の「疑」が答えの場合は「ひやまひき」と入力して○です。理由は「疑=匕ひ矢やマま疋ひき」に部品分解できるからです。
準1級漢字の「柏」が答えの場合は「きしろ」と入力して○です。理由は「柏=木き白しろ」に部品分解できるからです。
1級漢字の「擣」が答えの場合は「てさむふえいくちすん」と入力して○です。理由は「擣=扌て士さむフふ工え一い口くち寸すん」に部品分解できるからです。
パソコンを使うのでその場で○×判定します。
紙と鉛筆を使った手書き学習に比べると2倍以上の進度で進めることができます。
休憩などのスキマ時間を使って学べます。
ミスした問題は正解するまで何度も何度も出題される苦手克服プログラムを使います。
http://msw679.wixsite.com/gameを参考にして下さい。

購入にあたってのお願い

私がそうであったように「答えが頭に浮かぶ。けれど書けない。」という障害をもった人にとって漢字を書かずに憶えられるソフトは今までにない画期的なものです。
日本の多くのデスレクシアを救うソフトだと自負しています。
しかし、次のデメリットがあります。
1 漢字を部品単位で覚えるため、覚えた漢字の書き順が正しくない場合があります。
2 PCへの入力速度の速い人は手書き学習と比べて2倍以上の進度で進むことが出来ますが、遅い人は手書きと同じかそれ以下の場合もあります。(学習を続けると早くなります。)
3 お手持ちのPCにExcelとAdobe Acrobatがインストールされていないと動きません。
PCはI5以上のスペックが推奨です。Excelはバージョン2010以降、Adobe Acrobatはバージョン9以降が推奨です。(Adobe Acrobatは高価なソフトです。)マックでは動きません。

一言PR

私はディスレクシア(読み書きが苦手な障害児)でした。
小学生の時、漢字を何度書いても覚えらませんでした。
今でも字を書くのは遅く、下手で、苦手です。
そんな私でもPCを使った学習で漢検1級合格できました。
全てのデスレクシアに知って欲しい。
PCを使えば書かずに記憶できる事を。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス