カテゴリから探す

内部SEO対策、お任せください(EC最大手企業の元事業責任者をがあなたのビジネスをサポート)

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 1
    無料お試し枠
  • 7
    お届けまで(予定)

サービス内容

あなたのホームページ・WEBサイトの内部SEOについて、改善案をご提示します。

出品者は国内最大のインターネットショッピングサイトにてWEBマーケティングや事業推進に従事したプロフェッショナルです。プロ目線であなたのビジネスにおけるWEBマーケティングをトータルにサポートします。

購入にあたってのお願い

【まずはあなたのサイトについてお教えください】
あなたのホームページやWEBサイトのURLをお教えください。拝見した後、運用の体制やターゲットとなるキーワード等についてお聞きします。

【決済は改善後でOK】
無料お試しとして改善案を先にご提示します。是非その改善案を実際に試してください。効果(アクセスアップやコンバージョン率の改善等)が表れ、ご満足頂いた場合にのみ、ココナラ決済をして頂ければ結構です(微々たる効果でも数週間は必要です)。

【継続的なSEOサポートも承ります】
通常案件として、月額5,000円で内部SEO対策を含む、WEBコンサルティングサポートもご提供しております(当方の通常案件でのご対応となります)。

公序良俗に反するサイト等、ご依頼のジャンルによってはお断りする場合があります。ご了承ください。

一言PR

SEOは1日して成らず。また、WEBサイトは『運用』が命です。
プロ目線のアドバイスをご実感ください。

よくある質問

そもそもSEOってなに?
まずSEOとは、Search Engine Optimizationの頭文字を取った略語で、検索エンジン最適化と呼ばれます。また、Googleなどの検索エンジンに対して、あなたのWebサイトを正しく認識させ続けるアクションをSEO対策といいます。
なぜSEO対策が必要なの?
Googleをはじめとする検索エンジンは、検査エンジンを利用して情報を検索するインターネットユーザに対して、なるべく有益な情報を提供することに労力を掛け、大規模な投資を続けています。簡単に言うと検索エンジンは、ユーザが欲しいと思われる情報を掲載しているWebサイトを探し出し上位に表示することで検索ユーザに利便性を提供しているのです。従って情報を発信する側からすると、ユーザ本位の情報を掲載し、かつ新鮮な状態に保つことが求められます。
内部SEO対策と外部SEO対策の二種類があるみたいだけど、その違いってなに?
内部SEOとは大きく二つに分けて、一つは検索エンジンへの情報発信、そしてもう一つは資料請求や問い合わせなど、あなたがユーザに取って欲しいアクション(コンバージョンといいます)のプロセスを改善していく作業を指します。特にGoogleでは最近、Webサイト内のユーザの行動も見ており、サイトの優劣を付ける際の判断材料となっています。

もう一方の外部SEO対策とは、お金を掛けてアクセスを得る方法を指します。例えば検索サイトのリスティング広告やアフィリエイト広告を指します。一時期は被リンク(リンクを「受ける」)数が上位表示のポイントとされていましたが、昨年来のGoogleによるルール変更により効果は薄まっています。
内部SEO対策ってどんなことをするの?
まずしっかりと、サイトのプロフィールとなるタグと呼ばれるキーワード設定を実施します。検索サイトはこれを先ず認識してからサイト全体を巡回します。例えばSNSなどで個人のプロフィールを見て、この人と知り合いになりたいと感じるとします。でも知り合いになった途端、プロフィールとは全く違う人物だったら、あなたはその人を信じることができますか?この例えと同じように、プロフィールとなるタグの設定とチューニングは非常に大切です。
内部SEO対策ではこれらと共に、掲載する情報やコンテンツがユーザに真に求められているものへと改善していく作業となります。
依頼側は何もしなくていいの?
そんなことはありません。Webサイト運営者とコンサルタントの関係を、私はよくコンサートを行うミュージシャンとプロデューサーに例えます。プロデューサーはミュージシャンが素晴らしいパフォーマンスができるようにすべてのサポートをします。かたやミュージシャンは、その用意されたステージ上で最高のパフォーマンスをオーディエンスに届けようとします。オーディエンスはあなたのパフォーマンスを観るためにコンサート会場まで足を運びます。それは検索ユーザがあなたのWebサイトにアクセスすることと同じなのです。良いパフォーマンスではないコンサートだとしたら、もしかするとオーディエンスは途中で会場を後にするかも知れません。また観たいとオーディエンスに思わせるパフォーマンスはWebで言うならばブックマークに入れる程に良い情報が溢れているサイトと同じことです。その為に依頼者様にもご協力をお願いすることがいくつかあります。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス