ポピュラー2

【身体に関するお悩み相談】専門的に問題解決に向けたアドバイスをいたします。

1,000税別
  • 4
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3/約2日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

理学療法士、パーソナルトレーナーをやっております。
身体に関するお悩みがありましたら、何でもご相談ください。

例えば。。。
・腰が痛い
・肩が痛い
・姿勢をきれいに保ちたい
・速く走れるようになりたい
・身体を柔らかくしたい
など

身体に関することなら何でも大丈夫です。


サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

以前より軽い尿失禁があります。
スポーツをしているので、力むことが多く、困っています。
40代女性、テニスが趣味です。

骨盤底筋群という筋肉が弱っている可能性があります。
この筋肉は呼吸とも関係して、力んだ際に上手く働かないと軽い尿失禁が起こります。
呼吸に連動させたエクササイズがオススメです。

1.小さめのタオルをおしぼりのように丸め、椅子に置きます。
2.お尻の割れ目に合わせてセットし座ります。
3.息を吐きながらお腹を凹ませ、おしっこを我慢するように力を入れます。
4.この際、タオルの圧を強く感じるようなら正しく、タオルの圧が抜けてしまうのは間違いです。
5.次に息を吸った際も、お尻に感じる圧が抜けないように集中します。
6.これを30秒ほど繰り返しましょう。

購入にあたってのお願い

身体に関することなら何でも構いません。
専門家として答えられる範囲で回答いたします。
既に医療機関に通っていたり、スポーツジムで専属のトレーナーがいる場合はお知らせください。
直接お身体を診させていただくわけではございませんので、可能な限り詳しい情報を頂けると回答も適切になるかと思います。

一言PR

コンディショニングサロンを運営しております。
空き時間があれば、その間にも何かサービスができればと日々考えていました。
お気軽にご相談ください。

よくある質問

なぜそこまで身体に詳しいの?
理学療法士は病院のリハビリに携わる医療従事者です。
解剖学、生理学、運動学をはじめ、基礎医学一般を学んでいます。
また、私は大学院修士課程を修了しております。
世界的な論文で日々勉強し、お客様へフィードバックしています。
パフォーマンスアップに関してでも大丈夫?
パーソナルトレーナーとして活動しています。
柔軟性、筋力、俊敏性、バランス、スポーツ動作など、何でもご相談ください。

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス