サービスを探す

【獣医師】わんちゃんねこちゃんに関する相談

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:2日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

動物病院へ行くほどでもないけどちょっと聞いてみたいことや、病院では聞きにくかった事など、犬と猫に関する相談にのります。
普段動物病院で診察をしていますが、ドタバタとしていたり、病院という場所柄緊張感が出たりするので、気楽なお話しの場所があればいいなと思っていました。
ペットロスなど亡くなってしまった子のことについても歓迎します。
お答えできる範囲で、何でもご相談にのります。
わんちゃんねこちゃんのことで困ったら、ちょっと相談してみませんか?

購入にあたってのお願い

お薬は出せません。
緊急対応はできません。
原則として、病院の紹介はできません。
通常お返事に2-3日お時間をいただきます。ご了承ください。
ご相談の際は、犬猫の年齢、性別、種類を教えてください。
ご相談の内容によっては、お答えできない事もございます。

一言PR

はじめまして。犬と猫とカエルが大好きな、臨床歴8年の獣医師iです。どんな些細な事でもご相談をお受けしたいと思っています。この地球上にはたくさんの動物がいますが、人間のそばに寄り添ってくれるわんちゃん・ねこちゃんとの縁を大切に、楽しい日々が送れるようお手伝いできれば幸いです。

よくある質問

避妊去勢手術はした方がいいのでしょうか?
まず、避妊去勢手術をするかどうかは、
1、環境
2、動物の性格
3、動物の体質
4、持病の有無
を元に考えてみるといいのではないでしょうか?
1、発情期にトラブルになる可能性。災害時。
2、あまりにキツイ性格の子は、手がつけられなくなる事がある。
3、まれに避妊去勢しないと腫瘍などになることも。
4、そもそも手術ができる体か。
これら4点は、仔犬仔猫の時にはわからなくても1歳半くらいまでにはおよそわかってくると思います。それまでゆっくりその子と付き合ってみるのも手です。手術は絶対安全とはいえないので、色々な角度から考えてみる必要があるでしょう。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス