カテゴリから探す

「お話し会の”あと1冊”」、「子どもと過ごす絵本タイムを大人も楽しめる絵本」など、ご提案します。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

「読み聞かせをするのだけれど、どんな本を選んだらいいかわからないんです」―図書館にいたころよく受けた質問です。お話し会の絵本えらびは、季節感、面白さ、リズム感、(お話し会)全体のバランスなど気を配る点がたくさんあって難しいものです。
 また、おうちでの絵本タイムは、お子様の好きな本も入れつつ、お父さんお母さんも読んでいて楽しいものを取り入れると、より良い時間が過ごせます。
 絵本やお話の本は、子どもだけが楽しんでいてはもったいない!読み手もその世界を楽しんでこそ伝わるものもあると思いますよ。

購入にあたってのお願い

 どのような絵本をお探しか具体的にお書きください。対象年齢や人数(規模)もお願いします。また、子どもの読書や読み聞かせに関する質問などもございましたらあわせてお書きください。
例)
・「落ち葉」や「紅葉」をテーマにしたお話し会をするのですが、「○○」と「△△」は決  めたのですが、あと何冊か読む本を決めかねています。
・4歳の男の子ですが、バーバパパシリーズが好きで全部読んでしまったのですが、次にど   んな絵本を読んだら良いですか。
・お話し会でこどもを飽きさせないために、何か工夫できることはありませんか。

一言PR

上手く読もうとしなくていいんです、「あなた」が本を読んでくれる、ということが子どもにとっては嬉しいのです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス