受験生の勉強の悩み・心配事の相談にのります

駿台で浪人・仮面浪人を経験し、京都大学入学の経験をもとに。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. 基本料金に含まれる内容
    お届け日数
    要相談
    ジャンル

サービス内容

「自分には少し手が届かないか・・・と不安に思っている現役生、少しでも偏差値の高い大学にチャレンジしようとする浪人生を応援したい」という気持ちで皆さまの相談にのります。 相談内容は勉強内容(数学・物理・化学・英語・国語)でも、つらい気持ちをどう乗り越えるか、など受験に関する悩みであればなんでもかまいません。 文字通り必死で頑張る受験生を応援したいです。 ★私のプロフィール ・現役受験時、京都大学を-100点で落ちる ・一年間浪人し、再度京都大学を受験 -1点で落ちる ・他大学に通う→数学に目覚め、受験勉強せず京都大学を再受験→+60点で合格 ・現役、浪人時数学が一番の苦手でした。問題文を覚えれば解けるのか、どうすれば広い答えの中から正しい答えを出すことができるのかを悶々と考えました→最終的に「ある方法」で数学が得意になり、大学で優秀者に選ばれるほど理系科目が得意になりました。(ぜひ聞いてください) ・塾講師で数学・国語講師として人気を集める。

購入にあたってのお願い

不安に思っていることを漠然でもかまいません。つらければつらい、何をどうしたらいいのかわからなければそう書いてください。まず何から手を付けたらいいのか一緒に考えましょう。 私は理系(とくに工学系)のため、理系の情報は網羅していますが、文系の事情をあまり正確にわかっていません。そのうえで、相談にのります。