体調不良「なんとなく調子が悪い」の相談受けます

誰に相談していいかわからない体調不良をお話してみませんか?

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. 基本料金に含まれる内容
    お届け日数
    7日(予定)
    ジャンル
体調不良「なんとなく調子が悪い」の相談受けます 誰に相談していいかわからない体調不良をお話してみませんか? イメージ1
体調不良「なんとなく調子が悪い」の相談受けます 誰に相談していいかわからない体調不良をお話してみませんか? イメージ1

サービス内容

ご訪問下さり、ありがとうございます。 私は、在宅看護、公衆衛生をを専門とする看護師で、大学院で看護学修士号を取得しています。 現場の経験年数25年以上、普段患者さんや職場内での健康相談を行うと、よくこんな相談を多く受けることがあります。 *普段なんとなく具合が悪い。調子が悪い。 *こんな症状があるが、病気なのかわからなくて心配。 *病院にかかりたいけれど、どこの診療科に行っていいのかわからない。 *お医者さんに自分の症状をうまく話せる自信がない。 病院に行こうと決心することや、ほんの少ししかない診察時間内で自分の症状をお医者さんにわかってもらうことは、結構ハードルが高いことじゃないでしょうか。 しかも、知り合いや周りに看護師や医療関係者がいない。 誰に相談していいかわからない。。 誰か、気軽に体調のことを相談に乗ってくれるといいんだけど・・ そんな方へ、少しでもお手伝いができればと思っています。 体調について少しお話をするだけで、解決に結びつく手がかりになることがたくさんあります。 お話しすることによって病院受診をした方がいい場合や、具体的にどの診療科にかかったら良いのかが見えてきたり。 また、病院受診する場合も少しの診察時間内に、どのようにお医者さんに説明するかで、治療の方向性がずいぶん変わってくることがあります。 カウンセリングの他に、病院受診する場合のアドバイスも行います。 特に婦人科(ホルモンバランス、月経前症候群、更年期障害)と、婦人科の不調に伴う精神症状を含む諸症状についての相談を得意としていますので、どうぞお気軽にお話しください。 また、その他の症状についてもご相談に応じています。 少しでもみなさんのお力になれればうれしいです。

購入にあたってのお願い

初回ご依頼を頂いた後、症状についてご質問をさせて頂き、その後正式回答とさせて頂きます。正式回答後の追加質問は有料オプションをご利用ください。 内容や症状によってご相談に応じることができないものがあります。その場合はご依頼時の初回コンタクトでその旨お伝えし、キャンセルとさせて頂きます。 症状や病気の経過は個人によってさまざまです。必ずしもご自身が望む結果に結びつくものではないことをご了承の上、ご依頼をお願い致します。

有料オプション