この出品者は最終ログインから時間が経っています。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

LINEに自動でメッセージを通知する方法教えます

【GASプログラム未経験者向け】30分程で設定できます。

評価
-
販売実績
0
残り
20枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数
    5日(予定)
    用途
    言語

サービス内容

■概要 生活していく中でLINEにこんな通知来たら便利だなと感じることはありますか 例えば「出社する時間です」「夕飯の準備です」「お昼休憩です」などのメッセージが毎日指定した時間に自動でLINEから通知されるようになったらちょっとは便利になりそうな気がしませんか 通知する際にはGAS(Google Apps Script)を使用します。GASとはgoogleが提供するプログラミング言語です。すごく簡単にLINEに通知するプログラムを構築するため、プログラミングを挑戦したいと考えている人にもおすすめです。※ほんの少し修正を加えることで使用することができるソースコードも手順に記載があります。 ■提供するサービス GASを使用してLINEに任意のメッセージを通知する方法をまとめた手順を送付いたします。手順は設定項目一つ一つ画像を貼り付けてあるので設定もしやすいと思います。 GASの設定から実際にLINEにメッセージを通知するまでにかかる時間は大体30分で設定できます!! ■必要なもの ・パソコン ■必要なアカウント   ※全て無料で作成できます。 ・googleアカウント  ・LINEアカウント   ・LINE Notifyアカウント ※LINEアカウントがあれば簡単に使用することができます。使用方法も手順にまとめています)

購入にあたってのお願い

手順書を送付させていただきます。 プログラミング初心者向けの記事になります。 できる限りLINEにメッセージを送ることができるまでサポートさせていただきますが、 プログラミングに関する高度の質問などはお答えできかねますのでそこはご了承いただければと思います。