カテゴリから探す

院生・ポスドクの民間就職:志望動機添削します

大学教員、研究員、民間企業経験者がアドバイス

5.01件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:7日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

大学院に行ったけれど専門とは少し違う分野で就職したい、
ポスドクだけれど研究以外の道で自分の力を活かしたい。

このような場合、身近に相談できる人もいませんし、
まだまだ日本ではこのようなキャリアをたどった人は少ないのが現状です。
また、企業の方でもこのような方の能力をどのように活かしたらいいかわかっていません。

ほんの少しのコツを知れば就職活動はうまくいきますが、
それを知らず能力を活かせないという方がたくさんいらっしゃいます。
このような就職活動をしたい方のエントリーシート(履歴書、職務経歴書)などを添削いたします。

私は、大学教員、研究所での勤務後、35歳でコンサルティング会社に就職しました。
現在もこの会社に勤務しています。
自身の就職活動と、現役の会社員の目から
「あなたの強みは何で」「企業が何を求めているのか」をご説明し、就職活動の成功を導きます。




有料オプション

このサービスには、1,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして。〇〇と申します。私は、△△専攻のD3です。
専攻とは違う金融業での就職活動を考えています。
エントリーシートを添付しますので、添削をお願いします。

はじめまして。〇〇さんの就職活動を応援します。
エントリーシートを拝見して、自己PRの良い点は・・・ですね。
改善点は・・・・・です。
企業は・・・・・を求めますので〇〇さんの能力のうち・・・・・を強調するといいでしょう。
志望動機の良い点は・・・・です。
・・・・・・についてもう少し詳しくすると自社を志望した理由が担当者からわかりやすくなります。
・・・・・・・・(略)
書き直してみると見違えるほど良くなっていると思います。
頑張ってください。

購入にあたってのお願い

■大学や研究所などご自身の専門を活かした就職活動をしたい方は、
私ではなくご自身の身の回りの方にご相談することをお勧めします。

■履歴書からはお名前、住所等個人情報がわかるものは消してお渡しください。

■書類はWordもしくはPDFでお送り下さい。

■2往復までとします。
購入者:履歴書・職務経歴をお送りください。この際にご自身のご事情、希望などもお伝えください。情報が多い方がこちらからのアドバイスもしやすくなります。
出品者:添削したものをお返しします。
購入者:ご質問があればご質問をお願いします。
出品者:ご質問があればご質問に回答します。

添削後、書き直したものを再度添削してほしい場合、有料オプションの再添削(500円)をご購入下さい。
添削してもらってこれでいい、という方もいれば再度添削を希望なさる方もいます。
安価にサービスを提供するためにこのような方法にしています。

一言PR

海外では修士、博士、ポスドク経験者が民間企業でその力を活かしています。
あなたもあなたの力を社会に役立ててください。
ご相談は文系、理系を問わず歓迎です。

よくある質問

人文系の大学院なのですが民間企業に就職活動をしても大丈夫でしょうか。
人文系の大学院で民間企業に就職した方はたくさんいます。「企業の見方」で添削してもらうと見違えるように良くなります。
ポスドクなので年齢が高くなっています。就職活動が不安です。
問題解決力、チームワーク、プレゼンテーション能力を企業は求めます。これはあなたが研究で身に付けたことではありませんか。自信を持って活動してください。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス