元宝石店店員がそのアクセサリー、適正価格か教えます

宝石・ダイヤモンドをプレゼント・購入しようとしている方必見!

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
20枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談
    初回返答時間
    2時間以内(実績)
元宝石店店員がそのアクセサリー、適正価格か教えます 宝石・ダイヤモンドをプレゼント・購入しようとしている方必見! イメージ1
元宝石店店員がそのアクセサリー、適正価格か教えます 宝石・ダイヤモンドをプレゼント・購入しようとしている方必見! イメージ1

サービス内容

はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 宝石店に勤めていた経験があり、それを無視しても宝石大好きでアクセサリー・宝石店通い約20年になります。 有名ブランドの宝石やアクセサリーはデザイン料が殆どだと考えてください。 某ブランドのシルバーリング数万円…銀の価格が上昇したと言えど原価は数千円です。 ですので、有名一流ブランドを購入する際は、デザイン料+有名ブランド料だと考えていただければいいです。 また、プチプラアクセは今の流行のデザインの物を安い素材で安く大量に作って儲けにしています。 という事は、ブランド店以外のプチプラでない宝飾品を購入する際は何を頼りにすればいいのか? 鑑定書の付いているダイヤモンドはその鑑定書を元に判断が可能です。 それ以外は、使っている地金の重さや使っている宝石の種類等によって異なります。 欲しいなと思う物や送りたいなと思っているアクセサリー(勿論婚約指輪等も相談乗ります)を写真等で見せていただき、それぼったくり過ぎ、有り得ないだろ、という価格かどうか、ご相談に乗らせていただき正直にお答えいたします。 相談に乗れるアクセサリーはプラチナ、金、シルバーが主となりますが、それは田中貴金属工業の地金の値段からの判断です。金属の高騰により最近よく見かけるようになったGPやGFといったメッキ商品やステンレス、チタン等も含め、素材の分からない合金も判断がつきますのでご相談くださいませ。 宝石については、種類や色を写真等で見せていただければ、お買い得なお品かどうか分かります。 通販サイトやメルカリ等のフリマサイトでの購入を考えている方も増えているかと思いますので、そういった方も大歓迎です。 まずは一度ご相談ください。

購入にあたってのお願い

価格については最大だとお考え下さい。相談内容やご状況により、1,000円~3,000円で変動いたします。 基本的に写真等をお送りいただいた当日または翌日にはお答えが可能です。 情報が多ければ多い程お安くいたします。下記例のような状態で、鮮明な写真があれば1,000円でお答えいたします。 例)ガーネットの1カラットのネックレス、30万円、プラチナ950製、チェーンはプラチナ900でスライド式のベネチアン型45cm 通販やフリマサイトから購入を考えている場合はそのサイトのURLを教えてください。 通販は見本品でなく、送ってくれる商品そのもののサイトがあるかどうかの確認を行ってください。よくかなり良いランクのダイヤを見本品として載せているサイトがあります。 店頭の場合は、店員さんから宝石の種類、大きさ(カラット)、値段、地金の素材をしっかり聞いていただき、鑑定書が付いている場合は鑑定書の写真があるとベストです。例のようにしっかり聞いてきてください。 これが答えられない店員さんがいる店からは購入は避けた方がいいです。