色の共感覚を持つ祖母があなたの悩みを手助けします

子供の名前で悩んでいる方・恋愛で悩んでいる方へ

評価
5.0 (1)
販売実績
4
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    5日(予定) / 約2日(実績)
    初回返答時間
    1時間以内(実績)
    基本料金に含まれる内容
    アドバイス行為
    ジャンル

サービス内容

うちのおばあ(母方の祖母)は昔から人・音・文字に色が見える『共感覚』と呼ばれるものを持っています。 あまり馴染みの無い話なので伝わりにくいですよね...? 人に対して見える色の場合だと周りにモヤがかかったような感じで目で色が見えるらしいのですが、文字や音の場合、頭の中に色が浮かび上がる?イメージだそうです。 『この人とこの人は相性が良い』とか『この名前とこの名前はあまり良くない』というのが感覚で分かったり、文字から色のイメージが浮かぶといった感じです。 もちろんそれが100%なわけではありません! 私の家族を例に出すと、うちの母は橙色(オレンジ)で私は青、弟は白を由来にした名前になっています。 (ちなみに父は黄色らしいのですがおばあ曰く「橙色の○○○(娘)とは絶対合わないね」って昔から口を酸っぱくして言っていました笑) キャッチコピー欄に記載した通りお子様の名前を決める参考にしたり、「この漢字を使いたいけどどんなイメージなのか気になる!」のような御依頼もお待ちしております。 『こんな子に育って欲しい』や『こんな思いを込めてこの字を使いたい』などなど。 ここからは、ココナラでこのようなサービスを開始しようと思った経緯についてお話します。 おばあは去年の11月に脳梗塞で倒れ、後遺症により左半身の麻痺が残りました。 とっくに定年を迎えこのご時世で家からも全然出ることができない中、おばあの唯一の趣味である琴とピアノが突然弾くことが出来なくなりました。 それ以来、明るくて元気だったはずのおばあは塞ぎ込んだままひどく落ち込んでいます。 そこで何か体を動かさずにおばあに出来ることはないかと考え、ココナラにたどり着きました。 私は「おばあは魔法使いなんだ!」なんて幼いながらに思い周りの子におばあの共感覚の話をした事があるのですが、物心がついた頃にはそんな話信じられるわけが無いということに気づき、身内の中で納めてきました。 もちろん共感覚のことや「色が見える」という事を信じられない方は大勢います。 ですが、このようなサービスの中であれば信じられる人だけ聞いてくれればいい、ご依頼下さればいい、と思い始めてみました。 登録したばかりでなにも分からない状態ですがよろしくお願い致します。

購入にあたってのお願い

■顔が写っている写真による色診断(お子様可) ■顔が写っている写真による色の相性診断 ■名前による色のイメージ診断 ■名前による色のイメージ相性診断 が可能です。写真と文字で『診断』と『イメージ診断』で分けている理由は実際目で見る色か頭の中に浮かび上がる色かの違いです。 その他にもこれは無理?やこんなの出来ない?などありましたら何でもご質問下さい。 祖母はスマートフォンやパソコンなどは全くもっていじれないので、孫である私が代筆する形となっています。 私自身、仕事をしており確認やご返信が遅れる場合が多々ございます。ご理解の程お願い致します。