精神科看護師が精神状態の解説します

病気や状態の理解を深め、対応力を高めるお手伝いをします。

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. 基本料金に含まれる内容
    お届け日数
    1日(予定)
    ジャンル

サービス内容

心のコントロール(セルフマネジメント)を習得するためには、心の状態や病気の理解が必要不可欠です。 しかし、視覚的に見えないからこそ、理解も難しいという声をよく聞きます。 利用者様の状況(きっかけ、症状)や疑問点を伺ったうえで、精神的にどのようなことが起きてるか、分かりやすく咀嚼した解説をします。 現役精神科看護師として、患者さんが病気の特徴や傾向を説明、理解されることで、セルフマネジメント能力が高まり、回復の足がかりにされていることが多くあります。 その一助となれば。

購入にあたってのお願い

患者さんに限らず、ご家族の方にも説明可能です。 治療方針や治療内容についてのアドバイスは致しかねます。 病院、医師の紹介は出来かねますのでご了承ください。 ●こちらは解説のみの商品です。 利用者様の病状や経過•解説希望内容について伺い、回答を1度行います。 こちらで必要と判断した情報がありましたら追加で伺う場合もございますが、回答の回数には含まれませんのでご安心ください。(利用者様の負担にならないよう最大2回程度) 解説に不足があった場合も回答は1度のみになりますので、具体的に解説希望内容がありましたら、明確に書いていただくことをオススメします。 具体的なアドバイスは別商品がありますので、そちらをご利用ください。