AO入試出願に向けて慶應SFC生がアドバイスします

合格のためだけじゃない、「将来の進路選択」のお手伝いです。

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 受験・進学
AO入試出願に向けて慶應SFC生がアドバイスします 合格のためだけじゃない、「将来の進路選択」のお手伝いです。 イメージ1
AO入試出願に向けて慶應SFC生がアドバイスします 合格のためだけじゃない、「将来の進路選択」のお手伝いです。 イメージ1

サービス内容

私はAO対策塾等に通うことなく、慶應SFC合格に合格しました。 重要なのはAO入試の本質を突くということです。 近年、有名大学に入るための「簡単な方法」として注目を集めるAO入試ですが、本質ではありません。大学への進学という人生における重要な選択をより良質なものにするための手段として捉えるべきだと考えます。 自分の過去をじっくりと見つめ、将来のビジョンを描く大切な時間を評価してもらえるのがAO入試です。また、描いたビジョンを大学での学びとマッチングする「進路相談の場」ともいえるでしょう。 では、どうすればAO入試という人生選択の機会を最大限活用し、「堪能」できるのか。そのお手伝いをさせていただきます。 重要なのは志望校を先に考えないということです。まず見るべきは自分の過去です。幼いころからどんな興味を持ち、何に感動してきたのか。そして次に見るべきが自分の未来です。将来どんなことがしたいのか。何に魅力を感じているのか。この過程を通して自分の将来像を描いたうえで、初めて志望校を選択します。この自己分析→大学選択の過程を文章化すれば、多くの人が苦労する志望理由が非常に論理的かつ大学の求めるものとして完成するのです。 この過程で困難になるのは①自分で自分のことを見つめ直すということ ②それらを再構築して大学を選択していくこと の二つです。ビデオチャットを通してインタビュー形式で過去を振り返りながら将来像を描き、志望理由作成に向けた大枠の構成までをお手伝いさせていただきます。

購入にあたってのお願い

本サービスは「有名大学への合格」を目指してAO入試を受験しようとお考えの方にはご満足いただけない可能性があります。 将来に向けた人生選択のための時間として「AO入試対策」に取り組む予定の方に向けて、志望理由書をスムーズに書き始められるようになるところまでをお手伝いします。 ※志望理由書等資料の作成までは本サービスに含みません。要望があれば個別に出願書類の作成も検討します。 ※AO入試を受験されるご本人様とのビデオチャットになります。 ※AO入試は不確実性の高い入試です。合格を確約することはできませんが、利用者様のポテンシャルを最大限引き出すよう努力します。

有料オプション