モヤモヤ思考をすっきりさせるお手伝いします

//傾聴を主とする対話(コーチングをベース)

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    電話
  2. ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • その他
モヤモヤ思考をすっきりさせるお手伝いします //傾聴を主とする対話(コーチングをベース) イメージ1
モヤモヤ思考をすっきりさせるお手伝いします //傾聴を主とする対話(コーチングをベース) イメージ1

サービス内容

【どんな対話なのか?】 通常提供しているコーチングセッションのエッセンスを汲みつつ、 より気軽にお話頂けるよう、3つのスタイルをお選び頂けるようになっています。 基本的には、コーチングのスキルを使った対話ですが、NLP(神経言語プログラミング)や、私自身の知見や経験からのアドバイスも提供できます。 コーチングのスキルは特殊なので、コーチングを受けたことがある方はもちろん、 初めての方も日常の会話ではあまりない対話を体験できる時間になるでしょう。 【こんなかたにおススメ】 ・モヤモヤ思考・気分をすっきりさせたい ・何となく出かかっているアイデアを引き出したい ・変えたいけど変えたくないような気になることがある ・自分の大切にしている価値観を知りたい ・自分自信の客観的なフィードバックが欲しい (普段の、note上の自分) ・しがらみのない有資格者と話したい 【ご相談テーマの例】 例 「〇〇したいけどできない。」というフレームで、3~6か月くらいで実現したいこと。 もちろん長期のテーマでも構いません。(方向性を探るなど) 【ご希望の対話スタイルをお選びください】 《A》 とにかく自分の話を聴いてほしい 気持ち、思いを吐き出してすっきりしたい、整理したい  [使用スキルなど] ・傾聴、承認 《B》 あなたにあるもの (そう言われるとそうかも...) 大切にしている価値観 やりたいと思っていること/やりたいけど妨げになっていること あなたの人となりを私が感じたままにフィードバックします [使用スキルなど] ・傾聴、承認、フィードバック ・ご自身のひらめき促進サポート 《C》 目の前の問題やお悩みごと解消に向けての対策、 直近のファーストアクションを一緒に考えるなど   [使用スキルなど] ☆通常のコーチングです。(お話頂いたあとにどうなっていたいかを設定して進めます。) ・傾聴、承認、フィードバック、対策立案 ・助言 (応相談)

購入にあたってのお願い

【進め方】 ・事前にメッセージで話したいテーマ(悩み、気になっていることなど)をお聞きし、当日こちらから質問を投げかけながら進めます。 ①ご都合のよい曜日と時間帯 (日時調整しましょう)   ②話したいテーマ ③対話の型3つから1つお選び下さい。  A, B, C(助言の有無)いずれか ④お名前の呼び方(ココナラのニックネームなど) 【連絡事項】 ・秘密は守ります。許可なく第三者に口外しません。 ・治療行為ではありません。 ・精神疾患、メンタル不調で通院中の方向きではありませんのでお受けしていません。医療機関での受診を優先させて下さい。一日も早く回復されるようこころからお祈りしております。