大学通信教育入学希望者へアドバイスします

通信教育で大卒資格をとれるんです

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談

サービス内容

一般社会にあまり知られていませんが、通信教育で大学を卒業できる制度があります。国が認める正式な大卒資格です。20歳の方でも、30歳の方でも、50歳の方でも、70歳の方でも入学でき、入学試験は原則としてありません。学費は学校によって違いますが、おおむね、昼間のふつうの大学の授業料の4分の1くらい。 知られていない制度なので、どんな大学の学科があるのか、勉強のしかたがイメージわかない、勉強は難しい? とか疑問がいっぱいあるかとおもいます。 わたしは、大学通信制を4校経験しました。日本大学文理学部哲学科、法政大学文学部日本文学科、放送大学教養学部、慶應義塾大学法学部です。このうち日本大、法政大、慶応大は卒業できませんでした(挫折しました)が、放送大学を卒業しました。私は大学通信制での挫折と成功、どちらも経験しています。 現在、准看護師として活躍している方は、放送大学で学習して単位をとると正看護師試験科目( の一部)が免除されます。試験受けなくても合格できるんです。 そのほかにも、大卒資格は取れませんが、完全無料・オンラインオンリーで学べる JMOOC という仕組みもあります。

購入にあたってのお願い

大学の学生募集 PR ではないので、「この大学がいい」といった具体的な推薦はいたしません。 大学通信教育のシステムとか、勉強のしかた、学校の雰囲気など、かつて実際に通信教育で大学を卒業した人間として知っていることをお伝えします。