コンビニ店長の悩みや相談聞きます

コンビニ経営始めようかなというご相談もどうぞ!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談
    業種
    • 小売・飲食・生活
    職種
    • 営業・接客

サービス内容

オーナーに完全放置されている状態で23歳から店長をしていました。 私以外はアルバイトとパートしかいませんでした。 コンビニの店長やオーナーは信じられないような毎日ですよね。 私もそうでした。 高校生の頃からコンビニでアルバイトをしていましたが、アルバイト目線と店長目線では見え方が大きく変わりますよね。 オーナーに放置されていて、他に社員等がいなかったこともありスタッフのみんなに色々な仕事をしてもらっていました。 発注や精算だけではなく、切手の仕入れや両替、水光費の入金など、気付けば米飯発注と給与〆以外はスタッフにお願いしていました。 他の店ではやらないような仕事までしてもらっていても、スタッフからは慕ってもらえていて、退勤後の食事や飲み、辞めたスタッフからの遊びの誘い等、コンビニ店長を辞めた今でもあります。 悩みを聞くことも相談を受けることも可能です。 すべて私の経験からのお伝えになるので、必ず力になれるとは言いきれませんが、私がどういった考えを持ちながらどういう働き方をしていたのかをお話することで少しでもなにかのきっかけになれればと思います。 これからコンビニ経営を始めようかなという方には、店長業務はこんな内容、スタッフにはこんなことをしてもらって、一日のワークスケジュールはこんな感じですという現場がどのようにまわっているのか、具体的にお話できます。 もちろんスタッフ全員に慕われていたわけではありませんが、長期で働いてくれる人が多く、私の急な体調不良でシフトを変わってくれる人が複数名いたのも私が店長を辞めると同時に「私も辞める」と言ったスタッフが7名いました。 スタッフがなかなか定着しないお店があることもよくわかっているので、やはり自分は恵まれていたと思います。 「気付いたら愚痴になっていた」というやりとりでも構いません。 日々苦労されている方の心が少しでも軽くなるようお手伝いさせてください。

購入にあたってのお願い

オーナー様なのか、店長様なのか等今現在の立ち位置を教えて頂きたいです。