朝礼、雑談、挨拶の小ネタに!動物雑学30個教えます

飼育員だからこそ知る、おもしろ動物雑学をワンコインで!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
朝礼、雑談、挨拶の小ネタに!動物雑学30個教えます 飼育員だからこそ知る、おもしろ動物雑学をワンコインで! イメージ1
朝礼、雑談、挨拶の小ネタに!動物雑学30個教えます 飼育員だからこそ知る、おもしろ動物雑学をワンコインで! イメージ1
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

「おしどり夫婦」で有名なオシドリという鳥は、毎年ちがった相手とペアになる習性があります。実はオシドリ、恋の時期だけオスの羽の色が鮮やかに変わるので、オスとメスが寄り添っているのが一眼でわかります。でも、人間にはオシドリの顔の違いは分かりません。なので、「今年も同じ相手と一緒にいるな〜」と勝手に勘違いしているだけ。「長年連れ添う夫婦」というイメージがついていますが、動物園業界では、夫婦に対して使うと微妙な空気になります。 上記のような動物にまつわる雑学、小ネタを、30個セットでご提供します。一例としては、 ●夫婦を褒めるなら「テナガザル夫婦」が一番 ●パンダは肉食用の体で笹を食べる破天荒野郎 ●キリンを「キリン」と呼ぶのは、輸入申請書類を盛ったから ●ゾウは森を切り拓いて植物の種を撒くのが仕事 など、メジャーな動物のおもしろ雑学から、そんな動物いるの!?という小ネタまで、30個を1セットでご提供します! 気になる動物や雑学があれば、追加のご質問にも無料でお答えしますよ!

購入にあたってのお願い

納品は、ご希望のファイル形式でお渡しします。ご相談ください。