アイディアの"原石"をたくさん出します

企画や想像のヒントに、10個の問いかけを提供します

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

企画や構想を出さなければならない時、自分一人の考えでは行き詰まってしまう時もあると思います。 そんな時に、第三者の目線や言葉をフックにアイディアを広げてみませんか? 例えば、いまご自身がアイディアを詰めたいものがあるとします。 これに対し、私が考えた、アイディアや行動、調査の取っ掛かりになるものを10個お送りします。 例【20代女性が喜ぶ新しいホームパーティー】 →20代をメインとした雑誌を実際に見に行く →ホームパーティーを開催したいのは20代のどのような人物か? →ホームパーティーをしたいと思うきっかけは何か? →ホームパーティーの定番商品、料理は何か? →ホームパーティーを開く頻度はどれくらいなのか? →何人くらいで集まり、どの家に行くのか。家の広さや立地、収入は関係するのか。 →<ちょっとしたパーティー>に着ていく服はどこで購入するのか? →主な時間帯はいつなのか。時間帯によって食べ物、飲み物は変わるのか? →開催するにあたり使われる主なコミュニケーションツールは何か? →自宅でなくレンタルスペースを使う人との割合の差は? 例【地域の人にもっと来てもらえるお店にするには?】 →今現状行なっている、広告方法はなにか? →それはどの程度の頻度で届けられているか? →地域の人、の中でより来て欲しい年代や性別はなにか? →その人たちが求めるものは何か? →どこに行けばそれがしれるのか?地域のサークル?町内会?スーパー?公園? →その人たちの意見を聞くために今できることは何か? →今いちばん来てくれている人はどんな人か? →その人たちが好むものは何か? →普段はその人たちは何をして暮らしているか? →実際にその人たちが多く集まる場所に行ってみる このように、実際自分が考えるきっかけになれるような「問いかけ」=アイディアの原石をお送りします。 行き詰まった時、視野を広げたい時、よりアイディアを深めたいとき、広く浅く広げたい時、などにご利用ください。

購入にあたってのお願い

完全なる企画のアイディア出しではございません。 アイディアを深掘りするためのツールとしてお使いください。