親の介護のお悩みなんでもお聞きします

親の介護で行き詰まったら気軽にお話してみませんか(^^)

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    電話
  2. ジャンル
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他
親の介護のお悩みなんでもお聞きします 親の介護で行き詰まったら気軽にお話してみませんか(^^) イメージ1
親の介護のお悩みなんでもお聞きします 親の介護で行き詰まったら気軽にお話してみませんか(^^) イメージ1

サービス内容

親の介護は、 きれいごとではない、 やってみないとわからない、 心の葛藤があります。 実際、私自身も 親の介護を経験する前と、 した後では 考えもアドバイスも変わりました。 在宅での介護、施設での介護、それぞれに悩みます。 訪問看護と介護施設の両方で働いてみて 介護業界を俯瞰してみることもできました。 そして 自分で親の介護をする現実を経験して 親子だからできないこと、 他人だからできること、を経験しました。 私の強みは ・職業としての立場での介護、看護する側の現実 ・ただの一人の子どもの立場での介護の現実 両方の気持ちの葛藤を経験していることです。 本当の意味で 【介護をする家族の気持ち】に 寄り添うことは簡単なことではありません。 出口が見えない苦しさと 出口が見えてくる悲しみ 入り混じる感情のなかにいる日々なのに 問題は次々に降りかかってきます。 こんな時 ・地域包括やケアマネさんに相談しづらいことがある ・施設か家か…答えの出ない迷いがある ・決心して入所を決めたのに…施設への不満がある ・わかっているのにできない ・もう無理かもしれない ・自分を責めてしまい苦しい ・どうしたらいいのか考えがまとまらない ・身内じゃない誰かにきいてほしい 介護は孤独です。 ため込まないで、吐き出してください。 親子だけれど あなたの人生も大切しましょう。 あなたが倒れてしまう前に。 どんなことでもお気軽にお話しください。 (職業上、守秘義務の倫理観があるので安心してご相談ください。)

購入にあたってのお願い

・施設や団体、個人への直接的な紹介などは承っておりませんのでご了承ください。 ・限られた時間ですので、有益な時間になるように努力させていただきます。 ある程度、悩みをまとめておいていただいてもいいですし、 どうしていいのかわからない状態であれば、 対話のなかで整理していきます。 もちろん、ただ聞いてほしいというのもOKです。 ご希望があれば遠慮せずにお伝えください。 友達に話す感じで気軽に電話してみてください。