薬物依存症者の『ご家族の不安』をお聞きします

注)依存症ご本人様は受付しておりません。

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    電話
  2. ジャンル
    • その他

サービス内容

薬物依存症は本人だけではなく、ご家族が苦しみ、絶望的な気持ちになってしまう病です。 なによりも心身の健康が崩されます。現在、私の家族は長い薬物依存症から離脱し、後遺症はまだ多少ありますが、やっと、平和に暮らせる日々になりました。 苦しい時、悩んでる時、不安な時困っていても、相談に行きたくても内容が内容だけに行きづらい、警察や関係機関所や同じ境遇者が集まる会などありますが、気軽に電話やSNSなどで話す事、相談などが出来れば、早く心が楽になれたと思い、同じ境遇の方の心が楽になれる、お手伝いが出来ればとココナラを始めました。薬物依存症は本人も孤立しますが、 家族も誰にも言えない秘密を抱えて、心理的に孤立していくことが多いのも特徴です。 心が病むと正常な判断や思考が出来なくなります。1人で悩むより、話す事で心が楽になり、現状を変えるきっかけの可能性にもなります。うまく話せなくても大丈夫です。 お気軽に今の苦しさ、つらさ、不安を語ってみませんか?秘密は厳守致します。

購入にあたってのお願い

下記をお尋ねします。※4.5は不明でもOKです。 1.ご相談者の呼び名をお願いします。 2.依存症のある人は誰か?(親、子供、恋人など) 3.依存症方の性別、年齢 4.薬物の種類は何か(            ) 5.薬物使用の期間(            ) 6.おかしいかも?と思う相手の思考や行動について