カテゴリから探す

【就活】今更聞けない!就活の身だしなみ。《24歳若手外国人/新卒採用担当者が解決!》

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:1日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

就活生の皆様、こんにちは!
最近、こんなお話しをよく聞きます。
「ESは落ちたこともないのに、面接に行ったらいつもほとんど質問もされずお祈りに」
「身だしなみがちょっと、、、と言われたけど、私のスーツはリクルートスーツ。何がいけないの!?」
などなど。

世の中では、みんな一緒の格好で個性もなく、、、なんて言われていますが、同じような格好をしているからこそ、ちょっとした部分がすごく目立ちます。
振る舞い面も含めてご相談にのります。

また、私服OKの企業はどうしたらいいの?などにもお答えします(^ ^)

購入にあたってのお願い

ご相談までのステップ
1)まずはどのようなお悩みがあって、普段どのような服装か教えて下さい。
➡︎大学4年生、男です。一度、ネクタイが歪んでいると注意され、次回面接で直していきましたが、やはり身だしなみが。と注意されてしまいました。自覚はなく、困っています。
➡︎留学生の女子学生です。日本式の服装にして下さい、と言われましたが、違いがわかりません。

2)ヒアリング
※ヒアリングを行いますので、お返事をお願いしますね(^ ^)

3)解決♪
改善点をまとめましょう!
スーツの買い直しなどが必要は場合、オススメをお伝えすることもあります(^ ^)

ご購入から一週間以内であれば、ゆっくり対応させていただきます(^ ^)

一言PR

ベンチャー企業で1年目にして外国人新卒採用担当に抜擢!24歳OLです。年齢が近い分、学生の皆様の生の声、よく分かる自信があります!国籍問わずご相談にのります(^ ^)就活全然上手くいっていません、という方も大歓迎!

よくある質問

服装なんて皆同じではないですか?
同じような服装だからこそ、ダメ出しされやすい部分でもあります。
こんなことで志望の会社に落ちるのは勿体無いですよね?社会人になってからも求められる部分ではあるので、知っておいて損はありません。
服装で個性を出そうと思い、おしゃれなネクタイやメガネに気を遣いました。これを非難された時は正直納得できませんでした。
TPOという言葉はご存知ですか?企業や業界にもよりますが、要は相手が何を望んでいるかなのですね。
貴方の服装を非難された企業は貴方の服装を望んでいなかったということですね。
人を見た目で判断するのは〜という言葉がありますが、数百人の候補者から絞らなければならない場合、致し方ないこともあるでしょう。
また個性をアピールするなら他の部分で存分に行いましょう!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス