伊藤塾 体系マスター(2013年)「法学入門」の講義内容、まとめます

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
7日(予定)

サービス内容

伊藤塾の学生として、体系マスターを勉強されている方へ 司法の勉強はホワイトボードの板書を暗記すれば点数が上がるものでもなく、先生の口頭による説明を通じて、条文そのものの背後にある趣旨や条文相互の関係性などを自分なりに腹で理解しながら勉強しなければなりません。 かといって、音声を流しっぱなしにするだけでは、大事なことが整理されず、結局頭に入らない、記憶に残らないといった経験はありませんか。 そんなときに、なるべく音声に対応している講義録さえあれば、音声で想像力をかきたてられながら、講師特有のニュアンスや論理展開を目で確認することができますので、考えることに集中した勉強が出来るのではないかと考えました。 講義は約1時間の講義が計6回ありますが、1回分につき500円で講義録をPDFで作成致します。 会社では会議や講演などの内容をデータ化する仕事を行っています。 十分お勉強にお役立て出来るレベルでのアウトプットは心がけますが、テープ起こしの業者ではないので、品質追求の観点からのクレームはお控えください。

購入にあたってのお願い

素起こしに近い形での文章にてご提出をさせていただきますが、どうしても聞き取れない言葉がある場合や同音異義語の間違い等の誤植などは当然にございます。ご自身のみの勉強の目的であれば、十分お使いいただけるかと思いますので、その辺りにつきましては、何卒ご容赦ください。 あくまでご本人様限りでお使いいただきたい為、ファイルのヘッダーにはご本人様のお名前を記載させていただいた上、PDFファイルにはパスワードをかけさせていただきますので、予めご了承ください。