NPO法人設立に必要な書類19種類をお送りします

NPO法改正準拠最新版!設立申請~登記~完了届まで完全網羅!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数
    2日(予定)
NPO法人設立に必要な書類19種類をお送りします NPO法改正準拠最新版!設立申請~登記~完了届まで完全網羅! イメージ1
NPO法人設立に必要な書類19種類をお送りします NPO法改正準拠最新版!設立申請~登記~完了届まで完全網羅! イメージ1

サービス内容

NPO法人設立に必要な書類は多岐にわたります。 一般的でない書類も多く、それらの作成や取得などを行政書士や司法書士にお願いすれば、15万円から20万円の費用がかかります。 私はこれまでに複数のNPO法人の設立に携わってきた経験があります。直近に実際に設立手続きを行ったNPO法人の必要書類を、デジタルデータを添付してお送りします。(PDF形式になります。※ワード、エクセルの場合はオプションとなります。いずれもzip形式でお送りしますので、解凍してお使いください。) また、お送りするデータには、間違えやすい部分や要注意ポイントなどの注釈付きです。 法人設立をご検討の皆さんの参考にしていただければ幸いです。 なお、NPO法は2017年に改正があり、法人定款の記載内容や、法務局への登記手続きに必要な書類の一部に変更があります。こちらのセットは法改正に適用済みの最新版です。(他で提供されている古いものは、法改正に対応していない可能性もありますのでご注意ください。) また、設立認証申請手続きや法人設立登記手続きだけでなく、忘れがちな設立登記完了届まで、それぞれ必要な書類がセットになっています。

購入にあたってのお願い

●基本的に、法人名や個人情報などはすべて伏字(〇〇など)にしてあります。また、個人名、印影は架空のものに入れ替えてあります。 ●セットに含まれていない一部の書類(住民票や印鑑証明書など)がありますが、それらはいずれも作成する必要がなく、取得が可能なものですので省略しています。 ●所轄庁(法人の主たる事務所を構える住所を管轄する、都道府県もしくは政令市、一部権限移譲市町村のいずれか)によって、様式のスタイルが異なります。ただし、必要な申請書類の種類はいずれも同じですので、お送りする書類を参考にしながら作成が可能です。 ●商品の再販売や譲渡は禁止とさせていただきます。

有料オプション