サービスを探す

スマホ対応イメージマップを設置します

【ショップサーブ限定】レスポンシブのイメージマップです。

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

スマホサイトで画像にイメージマップを貼りたいとき、画像をスマホの画面に対応(レスポンシブ)にしてもクリック場所がこれについこないことがあります。
(そもそも画像自体をレスポンシブ対応にする方法が分からない場合はそれもお伝えします。)

画像の大きさに応じてクリック(タップ)位置も変化出来るようにするにはjavaScriptを組み込まなければなりませんが、ネットで調べれば方法が紹介されています。

しかし・・・

ショップサーブの場合はサイトの一部を編集する方式のため、ネットに出回っている方法ではこれが実現できません。

ショップサーブのスマホサイトでイメージマップを1画像分(リンク先5ヶ所まで)作成して設置させて頂きます。

制作代行のように1回の作業で終わりでは進歩がありません。その後にご自身でも作れるようにアドバイスします。

注:ショップサーブ利用者限定です。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. デザイン
    画像・素材の用意
    文章作成
    レスポンシブ(スマホ対応)
    SEO対応
    問い合わせフォーム
    お届け日数 3日(予定)
    用途
    • 通販・ネットショップ

購入にあたってのお願い

★次のアカウントを作成して下さい。
・ショップサーブの管理画面アクセスアカウント
 (管理画面トップ→各種手続き→ログイン権限の設定)
 「ページ制作」権限を付けて下さい。
・FTPアカウント
 (サーバー→FTPアカウント)
 アクセス権は「全て」付けて下さい。

★レスポンシブ・イメージマップを設置するページデザインは完成させておいて下さい。

★イメージマップを付ける画像のURL、リンク先URLをご依頼時、お伝え下さい。

以上をご用意いただいてからご依頼頂くとスムーズです。

完了後にご確認頂き、OKでしたらお取引成立とさせて頂きます。
お取引成立後、今後ご自身で作成していくための注意事項をお伝えします。

連絡が3日間途絶えた場合はキャンセル、、完了連絡から3日間お返事をいただけない場合は取引成立でトークルームクローズとさせて頂きます。

納品後は必ずアカウントを削除して下さい。

すべて読む

一言PR

制作代行に依頼した場合、8,000円以上かかります。
その後に自分で作成していくためのノウハウも教えてはもらえません。

制作にお悩みの方は、是非ご利用下さい。


よくある質問

レスポンシブ・イメージマップって、そもそもなんですか?
画像全体ではなく、画像の一部の範囲を指定してそこをクリック(タップ)したときに他のページ等へリンクさせるようにしたものをイメージマップ(クリッカブルマップ)といいます。

スマホは機種によって画素数も異なりますし、横にして見る場合もあるため、スマホサイトの画像は画面に合わせて大きさが変化するようにしています(レスポンシブ対応)。

イメージマップはそのままでは画像のレスポンシブについてこず、レスポンシブ対応のためにはジャバスクリプトで加工が必要です。これを行ってクリック位置も画面の大きさについてくるようにしたものをレスポンシブ・イメージマップといいます。

実例はこちらをスマホでご覧下さい。(スマホを横にして見るとよく分かると思います)
http://pet-dining.jp/smp/list.php?type=class&mcat=219564
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス