出題範囲の縮小を踏まえ都立高校入試の質問に答えます

【重要変更あり!】中3生と保護者の方、必見!

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    1日(予定)
    ジャンル
    用途
出題範囲の縮小を踏まえ都立高校入試の質問に答えます 【重要変更あり!】中3生と保護者の方、必見! イメージ1
出題範囲の縮小を踏まえ都立高校入試の質問に答えます 【重要変更あり!】中3生と保護者の方、必見! イメージ1

サービス内容

【出題範囲が縮小!】 2020/6/11、東京都教育委員会より、 令和3年度の都立高校入試の範囲を縮小するということが 公式ホームページで発表されました。 出題範囲から除外される分野が科目ごとに具体的に示されました。 受験生にとって非常に重要なニュースです。 この動きは東京都に留まらず、他の道府県も追随するものと思われます。 詳しくは、ブログの記事をご覧ください。 これにより、受験生は学習の方法について いろいろと配慮が必要になります。 例えば過去問を演習する際に、 その問題が出題範囲なのかどうかを見分ける必要が出てきます。 休校で学校や塾の先生に気軽に質問ができない、 という方も多いかと存じます。 そこで、家庭教師歴25年の私が、 都立高校入試に関してご不安なことについて、 何でもお答えします。 私の娘が今まさに中3で、 別に自慢したいわけではないのですが、 都立日比谷高校を目指して勉強しております。 そのこともあって、常に最新の情報を収集しています。 皆さんの目指している高校のランクに関わらず、 具体的な勉強の中身や学習計画、併願校の探し方などといった 派生的な内容も含めまして、 東京都教育委員会からの発表内容を踏まえたアドバイスをさせていただきます。 この機会にぜひご利用ください。 ※対象…中学3年生の方、及びその保護者や関係者の方 (上記以外の方は別に出品しているメニューをご利用いただけますのでぜひご検討ください) 基本的には都立高校入試に関係する内容を想定しておりますが、 幅広く勉強や受験に関することであれば何でもお気軽にご質問いただけます。 なお、現在のところは東京都立高校のみを対象にさせていただきます。 他の都府県につきましても最新情報が入手できしだい、対応いたします。

購入にあたってのお願い

受験に際してご不安なことなどにつきまして、 何なりとご質問・ご相談ください。