採用ターゲット像をご一緒に考えます

当事者以外の視点で案をお伝えできればと思っています

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル ビデオチャット打ち合わせ可能
  2. お届け日数
    3日(予定)
    業種
    • 人材・業務支援
    職種
    • 人事・総務・法務

サービス内容

採用したい人物のターゲット像が定まっていない方がいらしたら、 ご一緒に考えさせていただきたいと思います。 当事者だと、無意識のうちに 視点が固まってしまうことがあると思います。 外からの支店で案をお伝えできればと思っております。 売り手市場であろうが買い手市場であろうが、 ターゲットを定めることは不変の必要なことだと考えております。 どんな人物を採用したいか、選考を通過しているのはどんな人物か、 成績上位の人物はどんな人か、分解しながら深堀りして、 定めたターゲット像をもとに、求人原稿を作ると良いと思います。 詳細に丁寧にターゲットを定めておくと、 少し外れた方の応募があったときに合否の判断がしやすくなります。 手法によってターゲット範囲をずらすのも策のひとつです。 今の不動産会社では大きく直接応募、人材紹介、スカウトの3つに分けて 少しずつターゲット範囲を違えて取り組んでおり、 選考通過率を改善・向上させることができております。

購入にあたってのお願い

年齢、性別、年収帯、過去の経験職種や在籍年数、ご提示可能な給与額、 活躍されている社員の方のご経歴や入社した背景、業務行動パターン、 書類選考を通過した方の共通項など、 より現実度の高い情報を、許される範囲でお教えいただければと思います。