【就活生向け】あなたの「価値観軸」探しを、元コンサルが支援します。

500税別
  • 3
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 5/約17日
    お届けまで(予定/実績)

サービス内容

最初のキャリアは、あなたの人生を左右する、とても重要な決断です。あなたは、どのような軸で会社を選ぼうとしていますか?

給料、知名度、安定性といった「他人の基準」で会社を選ぼうとしていませんか。あるいは、やりたいことがないからと、自分の人生から「それらしいもの」をひねりだして就活していませんか。


★就活で悩んでいる皆さんが、本当に幸せに働ける仕事を選ぶための「価値観軸」探しのご支援をします!


【価値観軸とは】
価値観軸とは、あなたが「これが満たされていれば幸せだ」と思える軸のことです。
その軸を明確にすることで、あなたは「この仕事なら自分は幸せでいられる」と自信を持って選択することができます。

【サービスの範囲】
・あなたの「価値観軸」探しをご支援します。
・業界分析やES・面接対策以外については、就活全般の相談を承ります。
 不安なことがあれば、どうぞお気軽にご相談ください。

購入にあたってのお願い

【サービスの提供ステップ】
①現状分析
 ヒアリングを通じて、今の就活のステップ、
 入りたい企業のこと、悩んでいること等をお伺いします。

②価値観軸の発見
 ②-1. ヒアリングを通じて、これまでの経験や考え方といった情報を洗い出します。
 ②-2. いただいた情報を整理し、やりとりを通じて価値観軸の発見を支援します。

③その他、ご相談を承ります。


★価値観軸を発見する過程で、これまでの思い出や、
 あなた自身の原体験・好きなもの・信条等をお伺いすることになります。
★私の質問を中心として、多くのやりとりを交わすことになります。
 どうぞ、リラックスして臨んでくださいね。


※レビューして頂いた方には、
 「ESが通る!元コンサルが教える志望理由ロジックの作り方」
 を無料でプレゼントさせて頂きます。

一言PR

やりたいことがなくて、困っている。私の就活の軸が、本当にこれでいいのか不安だ。
そんな悩みを持つ人は、本当にたくさんいます。私もかつては、みなさんと同じ就活生の一人でした。

このままで良いわけがない、と思っています。私の力が、少しでも皆さんの幸せにつながれば嬉しいです。

よくある質問

最終的に、どのような「価値観軸」が得られるのでしょうか?そのメリットは?
価値観軸は、人によって本当に様々です。

例えば私の場合は、「可能性が広がっていく瞬間に立ち会っていること」、「複雑に絡みあったものを整理して、わかりやすくすること」など、全部で5つの価値観軸を持っています。

価値観軸を持つことによるメリットはなにより、
「何事も自信を持って選択できる」
ことです。

私は、自分の価値観軸(=自分が幸せになる基準)を知っています。だから、重要な選択を迫られた際、「これは自分のこの価値観に合わないからやめる」、「これは全ての価値観に合っているから、絶対にこちらに進むべきだ」ということをすぐに判断することができます。

これは、就活時に限りません。今後転職の必要に迫られた場合でも、新しく何かを始めるときにも、選択の際には本当に役立ってくれている指標です。
具体的に、どのようなやりとりを行うのでしょうか?
まず、みなさんの就活がどこまで進んでいるのか、どんな悩みを抱えていらっしゃるのか、といった現状を確認させて頂きます。
就活の進み具合によっても、「二社から選ぶ」なのか、「どの企業にエントリーすべきか」なのかで、対応すべき事項も変わってくるからです。

次に、みなさんの価値観軸を発見するために、これまでのご経験や原体験、信条といったことをお伺いします。
具体的には、「これまでどんなことが楽しかったか」、「どんなときに幸せだったか」、「どんなことが許せないか」といったことを質問させていただき、更にヒアリングにより深掘りしていきます。

最後に、そこから私の方で共通項をくくりだし、価値観軸をご提示します。みなさん自身が、確かにそうだ、と納得された時点で正式回答となります。

評価・感想(3件) 5.0

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス