CSVデータから自動で別のエクセルを印刷します

CSVデータに記載のコードを読み取って別のエクセルを自動印刷

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数
    要相談
    用途
    • 作業自動化・効率化
    • データベース設計・構築

サービス内容

【概要】CSVデータに記載のコードを読み取って同じフォルダ内にある別のエクセルを自動印刷及び同時にエクセル内の所定の数値が正しいかをチェック 【依頼背景】通販の受注で商品ごとに同封資料を一つずつエクセルを印刷していたのですが手作業の為、とても時間がかかります。 またその際に受注したお買い上げ明細書に記載の金額と印刷する同封資料の金額が合っているかを目で確認している為、ミスも発生します。 また複数店舗で運営していますが1店舗だけは同封資料の金額を消して印刷する事も行っています。上記を全て受注CSVデータからマクロで自動化をお願い致します。物理上難しい際は出来る範囲でのご提案をお願いします。 【依頼詳細】 受注CSVデータに記載の商品コードの順番通りに同封資料のエクセルファイルを一気に印刷できるようにしていただきたいです。同封資料のエクセルのファイル名には受注データ記載の商品コードが記載しております。 同封資料のエクセルファイルは1商品ごとに1ファイル存在します。同じフォルダ内にあります。 受注CSVデータの商品コードとは別の列に金額が記載ありますが、その金額が同封資料のエクセル内の金額と同じかどうかをチェックし違った際はリストに出来るようにしていただきたいです。 受注CSVデータの商品コードとは別列に店舗コードがあり、ある1店舗だけ印刷する際に同封資料のエクセルファイルから金額を消して印刷が可能なら希望します。 ご連絡いただきましたらサンプルデータをお送りいたします。

購入にあたってのお願い

作成後に運用方法及び更新方法などを教えていただきたいです。