売買契約書、付随の覚書等、書類関係添削します

分からないままに取引を進めるのはやめましょう!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数
    3日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産

サービス内容

昨今、ホームインスペクション(建物診断)等が少しずつ利用されるようになり建物調査についてはシステムが構築されつつありますが、不動産取引実務や、建築に付随する法令といった観点からはまだまだ不透明なまま取引が行われております。 不動産取引の一般的な取引の流れは、買主様が申込書を提出すると、1~2週間内程度で契約締結まで進みます。契約前には不動産の重要事項説明が行われるのですが、実体として契約当日に行われることが多く、また専門的な用語がならび不動産の本質が分からないままに、契約締結に至るケースが多くございます。不明点を残したまま取引を進めると、法律上問題はなくても、実務的な面で知らぬ間に大きなリスクを負っている危険性もございます。 さらにこの4月に民法が改正されたことにより、不動産取引の契約書も大きく見直されました。 これを機に不動産を立地や建物仕様等といった表面的な部分に気を配るだけではなく、法令や取引条件といった内面の部分にも気をつけて頂くため当サービスをご利用くださいませ。

購入にあたってのお願い

まず始めに当社はココナラ初心者となりますので、ココナラ内でのルールやマナー等でご不備がございましたら申し訳ございませんがお気を使わずに仰ってください。 契約書等に記載されております個人情報等は省略して頂くようお願いいたします。