サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

ワードマクロで文字色を変更するツールを販売します

文書内の特定の文字色を一括で変更することができます。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 1日(予定)
    用途
    • 作業自動化・効率化
    言語
    • その他

サービス内容

特定の文字に色をつけたい場合どうしますか?手作業だと「置換」機能を使って文字色を変更することが可能ですが、ちょっと手間になりそうですね。VBAの資格を持ち、ITメーカーにて約15年のプログラミング経験をもとに、ボタン1つで文字色を変更するVBAツールを作成しました。

【こんなお困りはありませんか?】
・特定の文字の色を一括で変更したい
・文字によって色分けしたい

【ツールを使用するメリット】
・自動化できるため、時間短縮になり効率がアップします。
・文字に色をつけることで文字を目立たせることができます。

【ご連絡事項】
・完全一致している用語のみ、文字色を変更します。
 (全角・半角・大文字・小文字を区別します)

・文字色の着色は、「赤」「青」「緑」の3色が可能です。
 色は固定なので変更することはできませんが、
 コード編集をしていただければ変更可能です。

・1ファイル全ページの一括処理が可能です。

・ツールに組み込んであるVBAコードをすべて公開しますので、コードを自由に追加編集してご使用いただくことも可能です。(ツールのバックアップをとってから、コード編集することをオススメします。)

すべて読む

購入にあたってのお願い

【動作確認済み】
・Windows 10
・Office2013
※環境によってはエラーが発生する場合があります。

【このツールでできないこと】
・ヘッダー・フッターとテキストボックス・図形・画像内の文字色の変更
・マクロ有効文書(*.docm)の文字色の変更
 →拡張子を変更していただければマクロ処理可能です(Word 文書(*.docx)など)

【納品について】
・完成品の納品です。
・Wordマクロ有効文書(.docm)での納品となります。
・マクロコードをすべて公開して納品します。
・ご購入後は、ご自由にコードをカスタマイズしていただいて結構です。
 →コーディングはコメントを複数入れているので、
「どんな処理をしているか」が分かりやすいようになっています。
・ご購入後に、転売・転載をしないでください。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちは。ツールを購入します。
納品を宜しくお願いします。

こんにちは。ツールの購入をありがとうございます!
さっそく納品させていただきます。
お役に立てれば幸いです^^


よくある質問

マクロボタンをクリックしても、何も動作しません。
Wordツールを開いたときに「セキュリティの警告 一部のアクティブコンテンツが無効にされました」というバーが表示されて、「コンテンツの有効化」というボタンが表示されます。
「コンテンツの有効化」というボタンをクリックすることで、マクロを動作させることができます。
マクロボタンをクリックしても、何も動作しません。
Wordツールを開いたときに「セキュリティの警告 マクロが無効にされました」というバーが表示されて、「コンテンツの有効化」というボタンが表示されます。
「コンテンツの有効化」というボタンをクリックすることで、マクロを動作させることができます。
マクロが実行できない。
マクロが実行できない場合は、Wordのセキュリティの設定を変更してマクロを有効にすると、実行できるようになります。ご使用のWordのバージョンに応じた設定がありますので、調べてみてください!
もっと見る

関連サービス