サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

ペットの問題行動、元イルカトレーナーが解決します

なぜ理解してくれないの?行動心理に沿った小さな実践がカギ!

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 生活・便利

サービス内容

「犬がほえるから、しかったけど全く直らない」

「子犬と遊んでいて、手をかんできたから『こらっ!』と強くしかったら、ますますかんでくるようになった」

「トイレをシート以外の場所でしたから怒ったら、部屋の片隅でこっそりと隠れてするようになった」

「猫を呼んでも、いっこうに寄ってこない」

「散歩の時、リードを引っ張る」

してほしくないこと、してほしいことを伝えているはずなのに、問題行動は増えるばかり...

もしかしたらペットたちは、あなたが伝えたいことそれら全て、
まったく違う風に解釈して、受け止めているかも?

家族として迎えたはずの、あなたの大好きな犬や猫。

叱ることなく、豊かな信頼関係を築くお手伝いをさせていただきたいです✨

イルカのトレーナーとして、オートストラリアやシンガポールなど海外の水族館で、13年間経験を培った私が、ペットの行動分析から正しい環境やトレーニングなどのアドバイスをさせていただきます。

イルカと向き合うとき、引っぱって誘導させたり、抱っこすることができません。
全てにおいて「自発的」な行動を伸ばす、という学習トレーニングをします。
このトレーニングは生物の行動心理学に基づき、どの動物、もっと言えば人間にも同じように行うことができるのです。

イルカのほかにも、犬、猫、牛、ヤギ、ロバ、サメのトレーニングをしてきました。
そして、これまで多くのケースが、動物たちのいる「環境設定」で問題解決に繋げることができました。

例えば、ゴミを漁って部屋を汚してしまう猫ちゃんの相談に関しては、
「ゴミ箱のデザインを変える、ゴミ箱をある場所へ移動する」といったことを提案するかもしれません。
しかし意外と、その少しの行動で今まで悩まされていた問題が、ピタッとなくなる可能性があります。

動物の行動を客観視することで、近すぎて見えなかった点が、見つかりやすくなります。
さらに「叱る」という行動をなくすことで、真の信頼が生まれ、さらにペットとの距離が縮まります。

ペットの日々の行動で悩んでいるのであれば、是非一度、ご相談ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

次のことをお書きください。
*犬種or 猫種 
*種類 
*年齢 
*ペットの住む環境について教えてください(室内飼い、外?留守番○時間など)
*解決したい問題行動を1つお書きください 
*その行動が出た後の飼い主さんの行動も教えてください。


病気についての質問は専門外のため、お答えできかねます。予め、ご了承ください。

すべて読む

有料オプション

関連サービス