サービスを探す

最新改訂版!寄付金集め・善意のお金獲得法を教えます

NPO、寄付、ファンドレイジングに興味がある方への公式教本

4.915件) 販売実績:22
現在お願い中:1 残り受付枠:4 お届けまで:3日(予定)/約2日(実績)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

NPO関係者はもちろん、寄付・社会貢献活動に関心のある方へ向けた充実の専門書籍(「寄付を集めるプロになろう!」179ページ・PDF版)をお送りします。


本来、当組合の有料受講者様向けに作成され、通常販売1,500円の寄付・助成金開拓基本テキストです。

ファンドレイジングの大切さ、面白さを多くの方々に知っていただくためのキャンペーンですので、「NPO業界に興味はあるけど敷居が高くて…」という方もどうぞお気軽に読んでみてください。


※書籍内容を2018年5月現在に合わせて更新した増ページ・最新改訂版です。

購入にあたってのお願い

こちらで提供する専門書籍(179ページ・PDF版)は職業としてのファンドレイザー(寄付金・助成金開拓担当者)の現状や仕事内容、および将来性や課題について論じた日本初の入門テキストです。

以下のような成果・内容をお望みの方にはご満足いただけない可能性がありますので、購入をご遠慮ください。

●寄付や助成金が確実に手に入る裏ワザのような即効性を求める方
●何もしなくても自動的に寄付が集まるようなシステムを作りたい方
●寄付や助成金、およびNPO業界そのものに対して否定的な先入観をお持ちの方

※「ファンドレイザー」はNPO業界の資金開拓を寄付集め等によっておこなう専門職です。株式投資等とは関係ありませんのでご注意ください。

※本サービスはPDF書籍の提供を主としており、個別の指導・相談は別サービスとなります。もちろん提供する書籍に関する簡単なご質問にはお答えしますのでご安心ください。

一言PR

2007年当時、米国に存在する「ファンドレイザー」への関心からNPO業界や寄付、助成金に関する研究を始め、2009年には日本で初のファンドレイジング専門教育機関として「全国相互扶助生活安心組合(あんしん組合)」を設立。NPOに善意の資金を循環させるファンドレイザーを育成しています

よくある質問

NPOや寄付・助成金というと難しいイメージですが、PDF書籍の内容は大まかにいってどのようなものでしょうか。
本書籍は「NPO業界は未経験」という方にもお読みいただけるよう、掘り下げてわかりやすく解説しています。

第1 章:ファンドレイジングって何のこと?
第2 章:ファンドレイザーという新職業
第3 章:世界と日本のファンドレイザー
第4 章:「寄付」って誰のためのもの?
第5 章:ファンドレイジングの実践

評価・感想(15件) 4.9

コミュニケーション
  サービスの説明
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス