サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

役員面接・最終面接のコツをビデオチャットで教えます

大手広告会社の役員だった経験を基に面接のアドバイスをします

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 就職
    • 転職

サービス内容

私は大手広告系会社の執行役員、及びベンチャー企業の社長を経験しました。その中で新規&中途採用の最終面接者として多くの合否判定を行ってきました。そんな中で
 「この人もう少しこうだったら合格なのにな…」
と思える人を多く見てきました。

そうした経験を踏まえ、最終面接に必要なスキルとスタンスを模擬面接を通じてアドバイスします。

■サービスの基本スタンス
最初に
 「自分の持っているモノを面接で100%発揮する」 
          のと
 「自分の持っている以上のモノを面接で発揮する」
のは違います。

後者にはどうしても「嘘」が混じります。大切なのは前者です。あなたのもっているモノの中で、
 「何の要素を?」 「どんな切り口で?」 「どう伝えるか?」
が大切です。そんなあなたの「良さ」を大切にアドバイスさせていただきます。

■サービスの流れ
①当日の流れ・ご要望事項の確認(10分)
②模擬面接OR面談形式(20分)
③フィードバック・改善アドバイス(20分)
④質問受付(10分)
 *ご依頼者の希望によって内容は変えられます

面接を多く受けた人でもその場でフィードバックをもらうことは少ないと思います。自分が面接時に
 「どのように映ったか?」「どう評価されたか?」
を中心にしてアドバイスを行います。今までも友人から頼まれて息子さんの就活時の模擬面接を行いましたが、そのフィードバックはとても喜んでもらいました。

■こんな方におススメ
・自分が面接でどう見られているのか?をフィードバック受けたことの無い方
・面接でアピールすべき自分の強みと、その伝え方がわからない方
・面接に行くまでにどのような準備をして臨んだらよいか不安な方
 *最終面接でなくても初めての面接を迎える方でもOKです

■時間設定
現仕事のオフタイムを活用しますので、基本18:00以降20:00迄で、候補日を3日ほど下さい。

■事前準備
以下のことを事前に準備・教えてもらえるとより的確なアドバイスが出来ます。(簡単なものでOK、最悪無くても構いません)
 ①履歴書、職務経歴書  ②現在の面接の進捗状況  ③相談してみたいこと

■最後に
「模擬面接」とうたいましたが、別に形式にこだわりません。むしろ雑談形式で良ければ、その形態でやりますので、まずはどうぞ気楽に申し込んでくださいね。

すべて読む

購入にあたってのお願い

■個別の会社・特殊な業界に的を絞ったピンポイントのアドバイスは出来ません

すべて読む

関連サービス