サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

簡単に出来る腎臓病食のレシピ(親子丼献立)教えます

管理栄養士が伝える、楽においしく腎臓病食を作る方法!

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 生活・便利
    • 料理・レシピ

サービス内容

腎臓病食っておいしくない(>0<) 作るのが面倒くさい(+.+)治療食はお金がかかる(×_×)と思っていませんか?実は、スーパーに売っている普通の安い食材で簡単に出来て、健康な方が食べても美味しい献立があります。腎臓病食の必要な家族に、別の食事を用意する事もありません。

PDF6枚にレシピと、腎臓病食を楽に続けるポイントをまとめました。印刷はもちろん、スマホやタブレットでレシピを見ながら調理する事ができます。

ワンコインで、腎臓病食の3大困りごとを楽に続けられる方向にシフトしてみませんか?

多くの方が好きな親子丼に、いんげんのおひたし、サラダ、フルーツを付けた献立です。
1食の栄養成分は、エネルギー525kcal、たんぱく質13.1g、脂質18.4g 、炭水化物74.6g、食塩相当量2.1g、カリウム469mg、
炭水化物エネルギー比は56.8%です。

この献立を介護ヘルパーさん達向けに講習して、実際に作って1食分を食べてもらいました。
「簡単に作れる」「結構お腹いっぱいになる」とのお声を頂いています。

ご不明な点がありましたら、お気軽にダイレクトメッセージでお問い合わせ下さい。本業や子育てで、当日中にお返事出来ない場合もございますが、2日以内にはお返事出来る様に努力いたします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・このレシピは、医師からの指示が、1日1600kcal、たんぱく質40g、塩分6g程度、
 カリウム1500mg未満の方を目安に作成しています。
(カリウム2000mg未満、カリウム制限無しの方もこのレシピで大丈夫です。)
 
 腎臓病食と言っても、一人ひとり栄養の指示量が違います。医師からの指示量を守る事が1番大事です。
 医師からの指示がこの量にあてはまらない場合は、指示に合わせて献立を作成しますので、このサービスで
 はなく、別サービスの「管理栄養士が医師の指示に合わせて献立作ります」をご検討ください。
 
「腎臓病食と言われているけど、医師からの指示が良く分からない。」と言う方は、
 1日1600kcal、たんぱく質40g、塩分6g程度、カリウム1500mg未満の目安で
 良いか、医師に確認の上、ご購入下さい。
 
・透析が避けられる事を保証するものではありません。医師の指示量に近い食事をする事をサポートする
 サービスです。

・健康な方が食べて、腎臓病を予防するものではありませんが、カロリーの取り過ぎ、塩分の
 取り過ぎは防げます。

すべて読む

よくある質問

透析が避けられますか?
透析が避けられる事を保証するものではありません。医師の指示量に近い食事をする事をサポートするサービスです。
満足感(満腹感)はありますか?
この献立を介護ヘルパーさん達向けに講習して、実際に作って1食分を食べてもらいました。
「結構お腹いっぱいになる」とのお声を頂いています。
返金制度はありますか?
返金制度はありません。
もっと見る

関連サービス