サービスを探す

【本当にその値段適正?】塗装工事の相談にのります!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

初めまして!実務経験を活かし、基本的に値段を下げるほうのコンサルタントをしておりますgalking1377と申します。

リフォームの中でも割とポピュラーな塗装について、今回はお見積りの精査と工事がちゃんと適正に行われるかの判断までします!

見積もりだけでわかるのか?→もちろんわかります。

例えば家に何を塗るかの項目・・・

某大手ハウスメーカー 使用塗料 ウレタン系 一式80000円
総合リフォーム業者  使用塗料 ウレタン塗料 一式60000円
ペンキ屋       塗装 一式40000円

これでは全て不合格です。
まず、お家は屋根や開口部があるので坪計算はNG、そしてウレタンは塗料の中でもっとも紫外線に弱いのでNG

では何がいいのか?どのように指定すればいいのか?本当の適正な値段は?

こんなお悩みにお答えします。

すべて読む
  1. お届け日数 要相談 

購入にあたってのお願い

今回は塗装のみの相談になりますので、カバー工法や外壁張替えなどの板金工事や火災保険を使用しての相談等はお受けできかねます。予めご了承下さい。

時間:1時間~2時間

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

初めまして。現在築20年の一戸建てで、屋根が和瓦・壁がモルタルなのですが、そろそろ塗装を検討しています。築20年で塗装って間違っていますか?まだもちますか?

初めまして!
築20年でしたらすでに外壁の初期塗装(新築塗装と呼ばれるもの)は寿命をかなり通り越しています。
ですので適正となります。寿命だからといって、すぐには雨漏り等はしません。なぜならば、お家と外壁の間には防水紙が入っているので、その寿命は30年以上持つと言われております。但し、塗装をしないで放置していくと防水紙の劣化速度を速めるので注意してください。

屋根に関しては瓦なので塗装の必要は無いと思われます。
但し、洋瓦ですと塗装が必要だけれども手順を間違えると塗装してから3カ月で剥がれてしまう種類があるので写真を見せて頂ければ鑑定します。

トークルームでの回答サンプル(2)

あのー大工さんからウレタンが最高って言われて、うちの周りはその大工さんが塗っているからウレタンが多いんですけど、実際どうなんですか?

はい。ウレタンは非常に優秀な塗料です。但し、それは昔の塗料の中では、という条件付きです。
ウレタンは塗料としては優秀なのですが、紫外線にとても弱く、主におすすめするのは木部の塗装にウレタンを使用することです。

紫外線に強い塗料で一般向けですとやはりシリコンになります。伸縮性もあるので、モルタルなどの一戸建てには特におすすめしており、メーカーによってもピンキリです。
有名な塗料メーカーの耐用年数表を添付して説明しますね!


一言PR

業界の利益設定は40~55%ぐらいと言われております。つまり200万円ならば100万円近くが利益です。そして、塗料メーカーは日々たくさんの優秀な塗料の開発に努めておりますが、その努力を消してしまうほど無知な営業が多いことも事実です。これが当たり前、というのを覆したいと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス