サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

社労士試験:会社員が合格できる勉強方法を教えます

丸暗記量を減らして効率的に合格する

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 資格
    用途
    • 試験
    • 勉強方法

サービス内容

フルタイムかつ残業多めの職場に勤務しながら合格するためには、相応の勉強方法のノウハウ、テクニックが必要です。
そのような環境下で合格できた私の経験をもとに、限られた勉強時間で本試験日に合格レベルの状態を作り出すための、会社員向けの勉強方法をお教えします。
※見積り・カスタマイズの相談が可能です。できるだけ希望に沿うようにしますので、お気軽にご相談ください。

<私の受験経験>
3年目で合格しました。(選択34、択一50)
1年目は予備校の通学講座、2年目以降は独学です。
合格年の勉強時間:約600時間(3月~)
合格年の勤務状況:残業はほぼ毎日2時間程度。休日出勤は本試験月の8月までしばしば。

<アドバイスできるテーマ>
・テキストの選び方、読み方
・スケジュール管理のやり方
・戦略の立て方(効率的に合格レベルに達するための取捨選択)
・択一式の勉強をやりながら選択式対策するやり方
・模試の復習のやり方
・残された勉強時間で合格レベルに達するためのスケジュールの組み立て方

すべて読む

購入にあたってのお願い

ご相談の内容をできるだけ具体的に書いていただけると、適切なご回答を差し上げやすいです。

すべて読む

関連サービス