サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

自閉症支援 現役支援員がアドバイスします

パニックへの対応・将来は?etc..疑問や不安お答えします

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 家庭・子育て

サービス内容

障害者施設で自閉症を支援する支援員として働いています。今でも毎年3回以上専門的自閉症研修を受けています。

私自身兄弟に重度の自閉症がおり、兄弟児でもあります。
また、結婚した相手の兄弟も自閉症という自閉症スペクトラムに囲まれた生活を送っています☺️

活動の切り替えが難しい方、
自分自身を過剰に傷つけてしまう方、
本当に沢山の自閉症の方を見てきました。

「パニックになった時の対応がわからない!」
「活動の切り替えが出来ないんだけどどうしたらいい?」
などの支援方法についての悩み、
「この子の将来はどうしたらいいの?」
「施設入所を考えているけどどんな感じ?」
など将来への悩み
「兄弟に自閉症がいるんだけど、私は結婚出来る?」
などの自閉症に関する悩みであればなんでも構いません。お聞き致します。

勿論ご相談内容は守秘義務を守り、外部に開示は致しません。

支援方法についてアドバイスを求める方の場合は購入時の注意点をご覧頂き、記入をお願い致します。しかし実際にその方にお会いし、状況を見ているわけではないため、解決出来るかは保証出来ません。申し訳ありません。しかし、今までの経験と知識から何かしたらのきっかけになるアドバイス等が出来たらと思います。

勿論ただ話を聞いて欲しい というだけでも構いません。どうぞ、お気軽に。

やりとりは多くとも1回5往復でクローズさせて頂きます☺️

すべて読む

購入にあたってのお願い

【支援方法のアドバイスを希望の方のみ】

・その方の年齢
・その方の悩ましい行動(例えばスーパーで特定の品物の前で動くことが出来なくなってしまう、作業を与えるがすぐに飽きてやめてしまう、等)
・周囲の環境(周りに多くの人がいる、大きな音がある等)
・その方のスキル(簡単な言語指示が通る、言葉は分からないが文章がわかる等)←こちらはわかればでかまいません

等を明記してくださるとアドバイスがし易くなります。

すべて読む

有料オプション

関連サービス