新築・リフォーム工事前にコンセント・スイッチ見ます

後悔してしまう前に。工事前の電気図面のご相談

評価
販売実績
2
残り
10枠 / お願い中:0
新築・リフォーム工事前にコンセント・スイッチ見ます 後悔してしまう前に。工事前の電気図面のご相談 イメージ1
提供形式
テキスト
お届け日数
要相談
初回返答時間
1時間以内(実績)

サービス内容

新築・リフォームで電気図面を見ても、いまいち想像できないと思います。 一度工事が始まってしまうと後悔や、あとでお金がかかってしまうのはもったいない!! そこで、工事店からの観点、お施主様となっての観点で、そういった不安や後悔を未然に防ぐお手伝い、アドバイスをいたします。 ◆サービス内容◆ ①カウンセリングにてライフスタイルを確認(やり取り回数3~5回くらい)  ・家族構成、部屋の用途、無駄を省きたい、もっと贅沢にしたい。などの意見を聞かせていただきます。 (※この時に一番初めに図面があれば話がスムーズに進みます。)     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ここからは図面に書き込みます。 ②コンセントの確認   コンセントの位置、高さ、数量を、家具の位置(暫定でもいいです)などを参考に確認いたします ③スイッチの確認   スイッチの位置、高さ、数量を、動線(人が移動する経路)などを参考に気づきを。 ④照明の確認   照明の数は妥当か、どんな照明がいいかの簡易的な提案。   (具体的な照明プランの作成は別途有料オプションで承っております。) ⑤その他   インターネットや電話、インターホンの位置の気づきや提案 ◆業務経験◆ 住宅の現場管理 4年 電気・空調設備の工事・設計 10年(現役) (公共・民間・工場・ビル) (副業務に、給排水の設計施工) ◆具体的なアドバイスの例◆ ・照明のスイッチはここで大丈夫?こっちにあると便利ですね! ・コンセントの容量はこれで足りますか?ここはブレーカーをわけたほうがいいですね。 ・コンセントの種類はこれに大丈夫?安全的にみてアースも必要だとおもいます。 ・照明の位置はここよりも、ここに移動した方が見栄えがいいですよ。 ・将来的に希望するのであれば、ここにもコンセント(スイッチ)があった方がいいですね。 などなど、気づいた点をバンバン書きます。

購入にあたってのお願い

・ご相談には原則、図面は必要です。 (データの種類は、 PDF、写真(鮮明に映っているもの) JWCADです。) ・工事着工(または基礎工事終了前)までにお早めにご相談いただきますことをおすすめします。(電気工事のやり替え等、無駄なお金が発生しないため) ・質問や何回でも受け付けますが、図面の書き込み(修正)は3回までとさせていただきます。 ・現場の状況、予算、契約内容は考慮いたしませんので、工事不可なことをご提案をしてしまうことはご了承ください。 ・私の意見はあくまで参考です。工事前にしっかりと建設会社との打ち合わせをしてください。工事後のクレームは受け付けておりません。 ・取り扱う建物は、戸建て住宅・マンションの1世帯です。 ・やり取りは3日とありますが、質問はの何回でも受け付けております。 ・写真やサイトで参考になるものがあれば、そちらも送っていただけたらご提案の材料にいたします。 ・土日祝をはさむと納期が遅れることがあります。ご理解下さい。

有料オプション

価格
5,000

出品者プロフィール

ヤマト38
男性
最終ログイン:
10ヶ月前
総販売実績: 2 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
現在夕方5時から夜12時まで対応可能です。