サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

マレーシア移住/転職/家探し/保険/ご相談承ります

マレーシアで暮らす現地採用の30代共働き夫婦です。

5.02 販売実績:2 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 家計・保険・お金
    • 生活・便利
    • その他

サービス内容

こんにちは。
私のサービスに興味をもっていただきありがとうございます。

マレーシアで働く日本人の旦那との結婚を機に、マレーシアに移住した30代の共働き夫婦(妻)です。

海外在住というと、まだまだ駐在旦那+駐在妻という組み合わせが一般的かと思いますが、私たちは夫婦共働きでマレーシアで現地採用として働いています。
その経験をもとに、以下のような内容をお伝えしたり、相談にのったりすることができます。

・マレーシア(海外)での共働きのリアル
・マレーシア就職に向けての転職活動+ビザの取得(私は日本⇒マレーシアで遠隔で活動、旦那はマレーシアに移住後、現地で転職活動したためどちらのパターンでも相談に乗れます)
・クアラルンプールおよびその近郊での家探しについて(治安、住み心地、通勤経路、公共交通機関の事情など)、
・マレーシアの保険(生命、医療)
・医療事情(病院)
上記以外にも現地でのリアルな生活情報をお伝えできます。

旦那は在住歴約4年、私は在住歴約半年と長い方ではありませんが、その分転職やビザ、保険などに関しては、何年も前に活動された方より現時点での状況に近い内容をお伝えできると思っています。

日本人にとって比較的取得しやすいMM2Hビザやボンビーガールなどテレビの影響もあり、近年移住先として人気の高まっているマレーシアのリアルな情報を元に、移住を考えている方、マレーシアで働くことを検討している方の力になれればと思っています。
また、夫婦共にビジネスレベル程度の英会話能力があります(夫婦共に日々、社内外で英語を使用)ので、英語学習についても相談に乗ることができるかと思います。

なるべく詳しく丁寧に対応することを心がけますので、お気軽に御相談下さい。

どうぞよろしくお願いします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・質問は箇条書きで、10個までご質問下さい(トータルの字数は3000字以内)。
・オプション購入無しの場合、2往復(合計20個の質問)まで、1度の購入で回答します。
・「オススメの居住エリアは?」「生活費はいくらくらいかかるか?」などの具体的な質問だけでなく、「マレーシアに住んでいて良かったことは?」「アドバイスを下さい」など抽象的なご質問や相談にも応じます。(その場合も質問は10個以内にまとめて下さい。)
・20個以上質問されたい方、2往復以上のやり取りをご希望の方はオプションを追加購入して頂くようお願いします。
・メッセージのやり取りは12往復を上限とさせていただきますので、12往復を超えるやり取りになった場合、新規で別途購入していただきますようお願いいたします。

すべて読む

有料オプション


評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

関連サービス