サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

貴社の事務的課題を解決します

迅速、的確に末永くご利用いただけるサービスを提供します

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 3日(予定)
    用途
    • エクセル作成
    • データ入力・収集
    • データ整理・集計
    • 経理・財務
    • タスク処理・軽作業

サービス内容

★サービス内容★
会社内で上手く行かないことはありませんか?
これまでファックスのやりとりや手書き文化でやってきたけれど、そろそろExcel作業に移行して作業効率化したい!など。
そんなかたには本サービスがぴったりだと思います。
経理、営業事務等の事務系会社員を十年以上続けてきた私が、Excelのみで十分管理出来る改善法で貴社の課題改善のサポートを致します。

作業方法としては、VBAを使わず、関数とマクロを組み合わせたExcelファイルの作成となります。
マクロを多用すると、製作者以外によるメンテナンスが難しくなるため、上記のような、誰もに分かりやすい、改変しやすい手法を取っております。

高い金額を払ってコンサルを依頼する方法もありますが、もっと安価で自分達にも実践出来る方法を試してみませんか?
当方はベースの相談料三千円から、お受けしております。
ご相談いただいたあと、実際にファイル作成などの作業が必要になれば、有料オプションをご購入いただき、作業に移らせていただきます。
(どのオプションが適当かはやりとりの中でご連絡させていただきます。
ダイレクトメッセージで事前確認していただいても構いません)

すべて読む

購入にあたってのお願い

まずは三千円の基本料金でご相談ください。
実際に作業されたいファイルを見せていただくのがスムーズかと思います。
どんな案件であっても真摯にご対応致します。
もともと個人事業主様や中小企業様など、低コストでの事務的改革を希望されるかたがたのお役に立ちたくて始めたサービスです。
相談のみで解決する事例も多いと思いますし、良心価格でのご対応を心がけておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
(詳細はQ&Aをご参照ください)
どうぞよろしくお願い致します。

本件は最初に相談を承り(問題となっているExcelや資料を拝見することも致します)、お受けできそうであれば有料オプションメニューを選んでいただき、正式にお仕事受注させていただきます。
どのオプションが妥当かは当方からお伝えしますが、あくまでご提案になりますので交渉可能です。
※例)提案内容の一点をマイナスしてオプションをワンランク下げる等の交渉は可。提供サービスの品質を守るために、単なる値引きは致しておりませんのでご了承ください。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

これまでの実績は?(その1)
組織改正、吸収合併が重なり、過渡期を迎えた企業様(経理部)からのご依頼で、Excelの関数を駆使して新体制に対応したExcelを作成しました。併せて新体制に向けた明確なガイドラインも作成し、新組織の仕組み作りに注力致しました。具体的には飲食系サービス業の企業の売上計上の効率化のお手伝いをさせていただき、売上集計表等を分かりやすく作成。慌ただしい現場と連携がとりやすくなったと喜ばれました。※有料オプション「(超超上級)Excel作成」
これまでの実績は?(その2)
(その1の企業様からのご依頼)税関内に出店した店舗に対応する売上集計表を作成致しました。まず外貨レート表を取り寄せ、海外仕様の勘定科目を作り、取り扱うことになりましたが、試行錯誤した結果、複数の外貨の日本円換算額を、一般の店舗の売上金と同等のフローで確認できるようなExcelを作成することができました。後のことを考えて、改造のしやすい仕様になるように気を配った結果、誰に引き継いでも、外貨の種類に増減があっても問題なく作業できるExcelになったと好評でした。※有料オプション「(超上級)Excel作成」
これまでの実績は?(その3)
不動産系企業様で、とにかく仕訳量の多い経理部様から、業務改善できないかとご依頼いただきました。決して少なくはない量の仕訳を会計ソフトにベタ打ちで入力している状態に課題を感じ、会計ソフトから取り出したCSVデータを加工し、データの情報を最低限の部分だけインポートすれば作業終了できるようなExcelファイルの原案を作り、大幅に作業量を減らすことができました。※有料オプション「(中級)Excel作成」+IT担当者へのファイル使用方法の説明(任意のおひねり)
これまでの実績は?(その4)
FAX文化をExcel、電子化される過渡期の企業様からのご依頼で以下のように改革しました。
→FAXで受け付けていた注文書類が専用システムと連動していなかったため、客先から納期確認の問い合わせが来るたびに、ファイリングしてある膨大な注文書類と請書を見返さねば返答出来ずにいたところを、専用システムから取り出したExcelデータを加工して納入先(取引先)と納入日が一目でわかる一覧表を作成し、その作業をマクロで記録。以後、専用システムから最新のExcelデータを取り出し、枠組みした一覧表に貼り付けて抽出開始のボタンを押すだけで、最新の納期一覧が確認できるようになり、作業時間やデータの取りまとめ時間が大幅に短縮されました。※有料オプション「(超上級)Excel作成」+Excel使用方法ガイドライン作成(任意のおひねり)
これまでの実績は?(その5)
(その4の企業様からのご依頼)16項目ある製造試験結果の合否を、システムから取り出したExcelデータを貼り付けるだけでロット毎に確認できるExcelファイルを作成しました。何か不具合が出ても誰かが対応出来るように配慮したく、製作者しか中身がわからないマクロの記録機能を使うのを避け、関数と条件付き書式、フィルター掛けなどの基本的なExcel機能のみで、作業手順が非常に少ない仕様にし、お引渡し致しました。※有料オプション「(超超上級)Excel作成」+Excel使用方法ガイドライン作成(任意のおひねり)
基本料金3000円で収まる場合はどんな時?
添付ファイルを拝見させていただき、「〇〇の関数を▼▼部分に使えば作業がしやすくなるのではないでしょうか」といったようなアドバイスは致しますので、ご自身でExcelに指定の関数を組み込むことができれば、相談料3000円で問題解決できることになります。
一行でも私のほうで数式を書き加えるようなことがあれば、オプションの最低料金(30,000円)を申し受けたく存じます。
※お客様の同意なしに、勝手に添付ファイルを改変して送り返すようなことはございませんのでご安心ください。また、当然ながら添付いただいた書類とご相談内容のすべてにおいて、第三者に口外することは致しませんので、その点におかれましてもご安心いただければと思います。
もっと見る

関連サービス