サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

発達障がいの子ども2人を育てるパパが相談に乗ります

自閉症のこと、パパの協力のことなど、パパ目線でお答えします!

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育

サービス内容

【サービス内容】
自閉症スペクトラムを抱える息子と、超低体重で生まれたことによる発達障がいを抱える娘を育てているパパサラリーマンが、自閉症やパパの育児や療育の関わりのお悩みについて、自身の経験や体験に基づいてご相談に乗ります。

【サービス詳細について】
発達障がいを抱える子どもの育児は、どうしてもママが中心となってしまっています。

僕は今より少しでもパパの協力が得られたら、毎日の子どもの小さな成長に大きな喜びを分かち合えるようになり、育児はもっと輝かしいものになると思っています。

僕もかつては、協力しないパパでした。
自分のことを優先し、面倒なことは全てママに押し付ける毎日を送っていました。

ところがある日、ママはストレスと過労で入院してしまい、生活は一変。
僕が育児の全てを担うようになり、そこで初めて育児の辛さ、そして発達障がいの子どもを育てる大変さと子どもが成長する喜びを知ったのです。

ママが退院してからは、2人で協力して子育てをしています。
発達障がいの知識を深めていく中で、まだまだパパの協力が足りていない現実を知り、このままではいけないとパパ目線の発達障がいを抱える子育ての相談を行うようになりました。

発達障がいを抱える子どもは就学前ですので、小学校での様子などはお答えできませんが、お話を伺うことは可能です。

自閉症を抱える息子は春から小学生で、放課後等デイサービスに通うことが決まっております。
放課後等デイサービスに対するご相談も可能です。

【僕の相談に向いている方】
・パパにも子育てに協力してほしいママ
・ママと協力したいけど何すれば良いか悩んでるパパ
・就学前の発達障がいの子育てに悩んでいるパパ&ママ

【相談のやり取りについて】
トークルームにて、相談のやり取りをさせて頂きます。
やり取り数の目安は5往復となっておりますので、できればテーマは一つに絞って頂いた方が深いお話ができるかと思います。
(現在の様子を聞くやり取りは、やり取り数に含まれません)

【注意事項】
僕は専門家ではありませんので、その点はご容赦ください。
パパ目線での自身の経験や体験に基づいて、ご相談にお答えさせて頂きます。
また、発達障がいを抱える子どもは2人とも保育園児です。

すべて読む

購入にあたってのお願い

【相談の際に教えて頂きたいこと】
・家族構成(できれば年齢も)
・お子様のご様子
※プライバシーに関わる内容は不要です。

【購入前のお願い】
事前にサービス内容をしっかりとお読み頂けると幸いです。

すべて読む

関連サービス