サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

65歳からのすまい選びのセカンドオピニオン承ります

宅建士兼二級建築士による老後の住まいへの住み替え時アドバイス

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 住まい・不動産

サービス内容

年齢を重ねてからの住まい選びは、若い頃の住まい選びとは違い
自らの老いのことを考えなければなりません。

老後の住まいを考える上で確認したほうがよいポイントを
提供いただいた具体的な物件についてアドバイスします。

今の住まいを改修するのが良いのか、住み替えをした方が良いのか
施設に入る場合、施設ごとのメリット・デメリットは何か
施設に入る場合、自宅はどうするか、
住み替えをする場合、近隣の環境で気をつけたほうがよい点 等々
見せて頂いた資料からアドバイスするセカンドオピニオンサービスとなります。

検討の初期段階で何となくいいなと思う物件での相談でも結構です。
宅建士も持つ二級建築士が住まいの改修から住み替え検討まで
独立した立場でアドバイスさせていただきます。

料金は1物件2回の質問までとさせていただきます。

サービス開始にあたっては事前に以下の内容をお教えください。
1.現在のお住まいの住所、持ち家・借家の別
2.一緒に住む予定のご家族の性別と年齢
3.ご希望居住物件の資料で以下のもの
 (住所、平面図、立面図、重要事項説明書)
いただいた資料でわかる範囲でのアドバイスになりますので
出来るだけ多く提供頂きますようお願いします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

<免責事項について>
ご依頼の際は以下の点についてあらかじめご了承ください。
・お住まいの決定についてはご自身の判断でお願いいたします。
 お住まいの決定による損害については一切責任を負いません。
・お知らせいただいた内容の範囲内で気をつけたほうが良い点の
 アドバイスになります。

すべて読む

関連サービス