海外に行きたいキャリア女子の方、相談に乗ります

29歳で英国に移住した私の経験から具体的にアドバイス

評価
販売実績
2
残り
1枠 / お願い中:0
お届け日数
7日(予定)

サービス内容

「海外に行きたい」と思っているけれど、帰国後の就職や、婚活と出産年齢を考えると、恐ろしくて・・・と悩んでる女性の方へ。29歳で思い立って仕事を辞め、イギリスのMBAに留学をして、そのまま就職、結婚、出産を経験した私から、海外に今行くべきかどうかを具体的にアドバイスします! 私の考えは基本的に「人生やりたいことはやるべき」です。だから、海外に行きたければ行くべきです。 ただ問題は行き方。例えば、TOEICのスコアが上がれば転職に有利かも…だから語学留学しよう、というのはアラサーには危険です。なぜならTOEICのスコアだけで転職が決まることはないから。それでもやはり語学留学したいなら、すればいいんです!きっとあなたにとってかけがえの無い経験になるはず。でもそれはやはりバケーションに過ぎないので、帰ってきてからの就職活動をどうするか、戦略を立てておくことが必要です。 30歳になる前に海外に行きたい、でも帰国後の就職や、出産の年齢を考えると、行かないほうがいいのかも・・・私もかつて悩みに悩みました。でも英国に移住してよかった!と思える今、悩める女子の皆さんに、具体的、現実的かつポジティブなアドバイスとエールを送りたいと思っています。

購入にあたってのお願い

購入の際は、次の点について教えてください。2度のメールで(メインの回答+フォローアップ)アドバイスしますが、状況を的確に把握するのに追加の質問をさせて頂くかもしれません。ご了承下さい。 1.なぜ海外に行きたいのか ・留学やワーホリで一定期間、海外生活をしてみたい(人生のバケーション)or ・留学して今後のキャリアに生かしたい(日本でのキャリアに必要) ・海外で就職したい(海外移住)…等 *(行きたい国が決まっている場合は、それも参考までに教えてください。自分の経験からアドバイスできるのはイギリスとカナダくらいですが、幸い世界中に友達がいるので必要に応じてその国の状況を聞くことはできます。) 2.あなたの人生のプライオリティ ・仕事なのか、恋愛>結婚なのか、結婚<出産なのか、趣味なのか。 上記を踏まえて海外に行くべきか、行くならどう行けばいいか私の考えをシェアします!
価格
1,500

出品者プロフィール

Yvie
女性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 2 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者