ポピュラー2

【英語の発音克服】音声ファイルで癖をチェックし、発音克服ミニレッスンを行います。

500税別
by EBeauty
  • 評価
  • 0
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 5
    お届けまで(予定)

サービス内容

「英語の発音が気になって、英語が話せない」
という人に、ネイティブの英会話講師は

「発音なんて気にしなくていいんだよ。 まずは話してごらんよ。」
とアドバイスします。

でも日本人にはしっくりきません。
カッコ悪い話し方はしたくないですし、できればカッコ良く英語を話したいのです!
英語っぽい発音できた方がそれだけで英語を話すことに自信が持てるでしょ?

でも、それ以上に重要なのが、実は「きれいな発音」は聞き取り力アップの近道だということ。

ネイティブの講師は「聞き取れる」ことが当たり前ですが、私たちは聞き取ることから訓練しないとついていけません。聞き取るために重要なのが「正しく発音できる」こと。音を出す仕組みが分かれば、相手の発した音が聞き分けられるのです。

ここは日本人の耳、ネイティブ日本語スピーカーのための、英語発音マスター講座です。
英語の発音習得の近道、教えます。

購入にあたってのお願い

(1)発音をマスターしたい目的をかんたんに教えてください。
ビジネス英語を習っている、留学予定、英語でお友達お増やしたい・・・・何か、理由がありますよね?

(2)現状のレベルを知るために5~10個の質問をしますので、簡単にお答えください。

(3)こちらから課題文を指定しますので、音読して音声ファイルでお送りください。
好きな歌の歌詞など課題文として扱いたいものがあればお知らせください。

(4)音声ファイルを確認後、発音の癖を直すための課題をいくつか出題します。課題を練習して、再度音声ファイルでお送りください。得意な音・不得意な音を見つけて追加の課題と一緒にお知らせします。

(5)音声ファイルを追加で1-2回お送りいただいて、自宅練習用のポイントをお伝えします。

発音の癖は1日で治るものではないので、マスターするまでお付き合いすることはでませんが、ひとり練習のコツをお教えします。

一言PR

日本人が英語を発音するときの特徴、つまり「カタカナ英語」は①強すぎる母音、②イントネーションをアクセントの代わりに使う、③英語のリズムが刻めない、という3点に集約されます。
この3つの癖を知って、、①子音を強く出す、②アクセントを使う、③英語のリズムを知る、に変えていきます。

よくある質問

何日くらいで発音をマスターできますか?
現時点の発音の癖がどれだけ強いかによりますので、一概には言えません。多くの人は今まで「正しい英語を発音したことがない」(カタカナ発音を繰り返してきた)ので、英語の音の出し方が分かればあとは練習あるのみです。すぐに慣れる人もいれば、慣れるまでに時間がかかる人もいます。自転車と同じで、練習しなければできるようにはなりません。
ここでは、個々人の癖に合わせた発音の癖と矯正法をお伝えしています。トークルームという限られた空間でマスターするまでお付き合いすることはできかねますので、ご了承ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス