サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

売りにつなげる本格パワーポイント資料つくります

電通仕込みの人を動かすプレゼンテーションデザイン

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 要相談 
    用途
    • パワポ作成
    • エクセル作成
    • データ分析・解析
    • データ入力・収集
    • リサーチ・データ収集

サービス内容

2016年夏に株式会社電通を退職し、現在は某外資系コンサルティング会社の名刺をもちながら、個人でも経営やマーケティング、組織変革、生産性向上の取り組みのコンサルティング業務を行っています。
ココナラでは2020年より、パワーポイントを活用した提案資料等の作成サポート業務をはじめました。

●資料作成に求められるものは?
資料の目的は、相手に提案内容の真の価値を理解してもらい、具体的な次のアクションを実行してもらうこと。
そのためには「未知と既知」のバランスを考慮することが必要不可欠です。
「未知」とは、新奇性によって驚きを与える要素。
これがなければ、相手の心は動きませんし、そもそも関心をもって見てもらうことすらないかもしれません。
「既知」とは、既に理解している文脈に乗せて情報を組み立てること。
人は自分が持っている認識の枠組みに沿って情報を処理するので、相手の頭の中を想定しながらストレスなく理解できる情報構造を設計しなければなりません。
こうした「情報の伝え方」の基本理解があって初めて、デザインが効果を持ちます。

●キャリア&スキル
これまで提案書類を通じて獲得してきた売上は、二桁億円を超えます。
御存知の通り、広告会社や経営コンサルティング会社の業務においては、非常に多くの情報を処理したパワーポイントの資料を使用します。
数十ページ、時には100を超えるページ数の資料を短時間かつ高いクオリティで作ることが求められます。
また、パワーポイントの資料を作る前には、数千行を超えるエクセルをベースに様々なデータ処理理を施し、議論に必要な分析作業を行っています。

そうした経験を活かして御社の資料作成業務を全力でサポートできればと思いますので、ぜひお気軽にご用命くださいませ。
ご縁があることを心よりお祈り申し上げます ´ `

【資格】
・Microsoft Office Specialist(MOS):Microsoft PowerPoint®
※制限時間の半分の時間で満点を獲得

すべて読む

購入にあたってのお願い

ここまでご覧頂きありがとうございます!

ご購入の際は

✓ 作成資料の「目的・使途」
✓ 必要資料の「分量」
✓ 必要な「納期」
✓ こだわりたいポイント(あれば)

を具体的に明記いただけると助かります(不明点は空欄でも構いません)。

また、スライド枚数が20枚を超えるものについては、金額や納期について必ず事前にご相談ください。

どうぞよろしくお願いします ´ `

すべて読む

関連サービス