ストレスの為に仕事などが出来ない方をサポートします

マインドフルネスで自分らしく生きていく術を身につけましょう。

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
お届け日数
要相談
手法
性別

サービス内容

参加者の状態に合わせた相談会やセッションを開催しています。 マインドフルメイトでは、ストレスが原因でうつ病、不安障害・パニック障害・PTSD等の為に、お仕事ができない、家事・育児等が出来ない方を対象にマインドフルネスを用いてサポートしてます。 ストレスを排除するのではなく、ストレスを受けても自ら克服していく心のトレーニングを行います。 初めての方でも不安なく参加できる内容になっています。 ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 私の仕事の事をちょっとだけお話します。 私の仕事は、心理関係の事をしていますので、お相手の方と直接対面するケースと、今ではWebで対面するケースとがあります。また、出先に出向する場合もあります。お相手の要望により変わります。 しかし、どんな場合でも、お相手のこころの奥底に沈んでいる物、ご本人が気付いていない物を、観ていく事、眺めて行く事が求められますので、とてもしんどい作業になります。 その事は、世間一般ではなかなか難しい事になりますが、私はその事がとても大切だと、受け止めて対応させていただています。 何故かと言いますと、その事が観えない・感じる事が出来ないと、その方に合わせた的確なアドバイスが出来ません。通り一辺の当たり障りのないアドバイスになると、効果が上り難くなってしまいます。 私は、その事を差別化としています。 ​具体化に言いますと 当たり前の事をすると、当たり前の結果になります。そこで、他の人の出来ない事を、また他の人がやっていない事をする事になります。 こんな事を、こころに置きながらお相手の方と接するようにしています。​ 〇氏 名:佐藤福男 〇資 格 : マインドフルネス瞑想療法士(マインドフルネス総合研究所) マタニティー / 0才児 指導者資格(幼児開発協会) 一般旅行業取扱主任者(国家資格) 〇役 職: 非営利型一般社団法人マインドフルメイト代表理事 マインドフルネス学校 学校長

購入にあたってのお願い

ご相談者の方の様子を出来るだけ詳しくお知らせください。 例 〇どんな事が出来ない・出来にくいですか。 〇不安な事・心配な事は何ですか。 〇どのようにしたいですか。 〇ご相談者はご本人ですか。 etc ご希望の日時を教えてください。 第一希望: 第二希望: 第三希望: ※可能な限りご相談に応じさせていただきます。  しかし、場合によりご相談に応じられない場合もあります。  その時にはご理解ください。

有料オプション

価格
3,000

出品者プロフィール

非営利活動法人マインドフルメイト
男性
最終ログイン:
18時間前
総販売実績: 1 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日:10:00~16:00 平日:19:00~22:00 土日・祝祭日:    10:00~22:00 ご相談いただけましたら、出来るだけスケジュールを調整致します。お気軽にご相談下さい。