サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

HSPの仕事相談 向いていない職業を教えます

適職がわからず、転職などを検討している方はご連絡ください。

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • 資格
    • その他
    用途
    • アドバイス・コンサル

サービス内容

HSPのお仕事相談を承ります。

向いていない職業に就かないために、働く場所・地域・環境なども含め、情報を提供できます。

周囲の刺激に敏感で疲れやすい…、一人で淡々と作業する仕事がしたい…といったHSPの方向けです。


はじめまして。本多と申します。

私は、提唱者であるアーロン博士の公式診断をやった結果、20項目以上当てはまる典型的なHSPです。


若いころは、東京ドームホテルでの調理補助、ソフトバンク本社での事務、ソニービルでのパソコン修理など、様々な仕事をしていた事があります。

現在、事業者ですが、2013年頃からデザイン制作業をはじめて、現在メディア運営をしており、様々なお仕事やビジネスの知識があります。


会社で働いていた当時は、HSPという言葉も知らず、排気ガスた人ゴミが苦手なのに東京で働いていました。

頻繁に人と関わるのがとてもストレスなのに、社会に合わせようと無理に関わるようにしていました。

飲み会がしんどい…、上司とのコミュニケーションがストレスなど、当時は本当にツラくてしょうがなかったです。

現在は、事業者になった事、そしてHSPを知って、敏感さに対策できて楽になりました。

そのため、HSPの方が少しでも楽になるように、お仕事関連のテキスト相談を承っています。


HSPの方は内向型の割合が多く、話すより文章で伝える方が得意な傾向がありますので、テキストチャットのみのご相談とさせていただいています。

また、内向型の方は、リスクを回避したがる傾向もありますので、一般的にイメージが悪かったり、リスクの高いお仕事の提案、起業を無理にオススメしたりはしません。


※生きづらい内向型や、HSP向けの事業を検討しており、この相談はその調査も兼ねています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

ご相談のテキストチャットは、3往復以内でお願いいたします。

また、ご記入いただきたい内容は、以下のとおりです。

詳しく書いていただければ、その分アドバイスの精度が上がりやすくなります。

1.ご相談内容
2.性格
3.知識・スキル・資格
4.夢・やりたい事
5.その他、質問など

※性格診断の「ビッグ・ファイブテスト」や、強み診断の「VIA-ISテスト」がオススメです。

必須ではありませんが、事前に診断して、結果をご連絡いただけると、アドバイスしやすくなります。

ビッグファイブテスト(無料)
https://commutest.com/bigfive/

VIA-ISテスト(無料)
http://www.positivepsych.jp/via.html

すべて読む

関連サービス