サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

アナタの経営を一緒に考え、ICT活用を後押します

経営を考えることは、ICT利用を見直す絶好の機会でもあります

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    用途
    • その他

サービス内容

●経営をいよいよ行うことになる事業承継者
●経営の目的を再検討する事業者
●経営全体を見つめ直す経営者
●ICT利用を経営視点から見直す管理者
●経営とICTの兼ね合いを再認識しようとする人

「経営」は、個人の「人生」という言葉のように、それぞれ個性豊かなもので、全く同じ経営というものは存在しません。経営の中身が千差万別ということは、経営の考え方がそれぞれ異なるということを示していますが、このトークルームでは、経営の考え方のひとつについて、今アナタが持つ考え方とは少し異なる視点を提供致します。それは、簡単に申し上げるなら、過去から現在や未来を予測しようとする一般的な見方ではなく、未来のアナタのありたい姿から現在と過去を見つめる考え方となります。

また、事業経営は、やはり、個人の生活のように他の人々との関係の中に存在し、他の人や組織との関係を作り、維持するには、対話、コミュニケーションというものが必要不可欠となります。コミュニケーションには、現在ではEメール、SNS、ウェブなど、ICTによって作り出されたインターネットの道具を使えるようになりました。もう当たり前となったエクセルやワードなどのオフィスソフトも、ひとりで操作するだけでなく、複数の人々が同時に操作できるよう、コミュニケーションにより注目した仕様に更新されつつあります。これらICTの道具を、経営や協働という視点から、どのように捉え直し、どのような使う方が考えられるかについて情報を提供致します。

経営を考えるアナタがアナタ自身とどのように対話し、社内外のコミュニケーションをどのように捉え、なそうとするかのプロモ―ティングサービスです。全てに関連して言えることですが、それらは、今アナタに読んで頂いているこの文章のように、主には言葉によるものとなりますが、アナタとお客さんの間で取り交わされる「商品・サービス」という言葉に、それぞれの認識や意識の差異が含まれるというように、言葉の概念に注意し、できる限り、アナタの意識や認識に近づき、アナタと同じ考え方を持てるように努めながら、一緒に、新たな考えや行動を生むための後押しをしたいと願います。それが、ここにお出でになったアナタの一番望んでおられることと思います。言葉の持つ概念を認識し直すことが、場合によれば、アナタの現在の壁を解消することにもなるはずです。

すべて読む

購入にあたってのお願い

飛行機や離陸しようとする時、車は動き始めにもっとも燃料を消費します。このサービスでは、そのような新しい考えや取り組みの出だしをプロモ―ティング(後押し)しようとするものです。行先や進み方はアナタ自身の思うがままです。

■サービス期間
こちらの資料作成着手日から4週間、およそ1カ月間をサービス提供期間とさせて頂きます。

■予定概要
●ざっくばらんに、最初に、アナタのお考えや現状、相談内容などの情報をご提供ください。

■サービスの課題設定を行いお送りしますので、ご確認下さい。

■課題を確認頂いてから、最初のレポートを2日以内にお送りします。

■資料を読んで頂き、質問、意見などご遠慮なくお申し付けください。

■質問の答えを含め、1週間1レポートを目安として、全部で4レポートを提供します。

■最後のレポートのご確認、それまでのレポートに了承を頂いて、正式終了となります。
 一方的に期限終了ということは致しません。ご了解→サービス終了とさせて頂きます。

すべて読む

有料オプション

関連サービス